掃除機についての一考

最近、買ってよかった、、、と痛感したものを紹介します。

じゃーん
qqq

マキタの掃除機!!!!!!

この掃除機、
種類が豊富でなかには通販生活限定デザインなるものもあって。
たとえば電池ひとつとってもリチウムイオン式とニッカド式どちらにするか?
といった文系には「どっちでもいーよ!てかどっちも分からねーよ!」
的な難題を与えてくれます。

一度買おうと思ったときは、
もう種類がありすぎて選ぶのいやになってやめました。

消費者のことを思って種類を増やしているのかもしれませんが、
逆効果ですよ、マキタさん、、、

かつて新聞に載っていましたが、
選択行動を研究している女性学者が
「消費者は商品の種類が多すぎると逆に買わなくなる」ということを実験で証明したそうな。

、、、ですがそれまで使っていたスタンダード掃除機の
クローゼットから出して、コードをひっぱってコンセントにさして、
使い終わったらまた一連の流れで戻す
という作業さえもおっくうなぐうたら日本一の私にとって、
正直6畳の部屋に常に掃除機が出っ放しで。

6畳の部屋に常に掃除機出てるって、
おそらく部屋の18分の一くらいを掃除機が占めてるってこと。ですよ奥さん。

というわけで二度目のチャレンジでマキタと向かい合いました。

電池はリチウムイオン。
オンオフはトリガー。
ゴミ捨てはフィルタ無し。
容量はまあまあ少ないやつ。

こんな感じのチャート式で、あと価格も1万円強と

大変な選択の波を超え、

我が家にお出迎えしたマキタですが。

もー、これが、

むちゃ、いい!!!!

種類多いとか愚痴ってすみません。

マキタさんありがとう。

想像以上に軽いあなたは

いつでも掃除機をかける気にしてくれます。
(直訳みたいな文章。Makita makes me eager to clean my room!!か?)

そしてタンスと壁のデットゾーンに普段は息をひそめているという謙虚さ。

素晴らしい。

もう一度言います。

マキタさんありがとう。

ちなみに旧掃除機くんは

同期にもらわれていきました。さようなら。元気でね。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大