珍名から見た景色

私の名字は、
非常に変わっている

・・・らしい。
むしろ私はこの名字の自分しか知らないので
今となっては違和感もありませんが、
世間的には変わっている・・・・
らしい。

どれくらい変わっているかというと

父が若かったころ、
12

レストランの順番待ちで氏名を記入する、よくあるやつ
13

に名前を書きました。
14

するとそれを見た店員さんに
15

・・・怒られました。
(えーまじでー!??)
16

しかも謝る優しい父・・・
(おい!)

社会人になると、
無駄に自分の氏名をばらまく機会が多くなりました。
珍名側からみた名刺交換は、こんな感じ
8

9

(あっなんか困ってる・・・)
10

そして私はこう思う

11

大人って大変・・・

ちなみに↑は感情押し殺しバージョンですが、
半分くらいの確立でつっこまれます。
むしろありがたい。
どんどんつっこんでちょーだい

20数年連れ添っている名字ネタは
こんなもんじゃ終わらないので
明日も続きます・・・

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >yosomimiさん
    あ、WCになる方いらっしゃいますね!
    私は、読み方が大変なタイプです。笑

  2. こなす より:

    >るいるいさん
    そうですね~
    名前はもう、結婚とかしない限り変えられないことなんで、
    しょうがないな、と思って生きてます!

  3. yosomimi より:

    はじめまして。
    楽しく読ませてもらってます!!
    わたしの地元にもそういう名字があります。
    普通に読むとW.C.になってしまうという……。

  4. るいるい より:

    珍しい名前って、覚えやすいですよね。
    ご本人にしてみれば、良いことも、悪いこともあるんでしょうけど。
    俺は、ごく普通の名字なので、名刺交換でも話題にはならないです。羨ましいです!