旅行の朝に現れやすい妖怪について

一泊二日で福岡に行ってきました。
大学時代の友人たちがそれぞれ離れたところに住んでいるので、
現地集合。
一日目の夜はもつ鍋食べた。最高ー

宿の手配は友人がしてくれました。
家庭的な旅館でした。

お風呂上りに童心に帰ってねるねるねるねを作るかと思いきや、
ねるねるねるねの化学反応に必要な水が見当たらず
日本酒で代用しようとするあたりがこわい
「H2Oじゃなくてもできるの?」
だてに10年経ってないな

川の字で寝た
(正確には5人なので「川を並列にならべてそこから一本消した字」で寝た)

二日目の朝ーーー
朝ごはん、おさかな出てきた。最高。
10

朝からこんな品数胃に入れたら
胃は接待しきれないぞ・・・!!(→普段は「白米に岩塩」で超豪華朝ごはん)

そして朝ごはん直後
ついに現れました・・・

泊りがけ旅行2日目の朝に出没しやすい妖怪・・・
9

そう、妖怪「博多無駄遣い」が・・・!!
・出没地域は問わない
・たたみの部屋に現れがち
・大学生および若者を好む

ちなみに
4年ほど前にスノボ旅行に行った際にも出くわしました
11

妖怪「スキー場無駄遣い」
旅行2日目にこの妖怪に一日中取りつかれた私は
もはやウエアにも着替えませんでした

だって妖怪のせい・・・

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >panheadさん
    妖怪だと思っていたものがまさかのウイルスでしょうか・・・
    検体お願いいたします。

  2. panhead より:

    病原菌かもしれません。
    一応、サンプルとしていただきました。

  3. りん より:

    レアですか(笑)
    1日目 家を出る時にはすでに妖怪が出現しているようです→宿直行(笑)

  4. こなす より:

    >りんさん
    1日目!どのタイミングで!?笑
    それはレアな妖怪ですよ、むしろ!!

  5. りん より:

    その妖怪 私の旅行先にも居ますよ(^^)
    しかも1日目から出現します(笑)