残業中に寝るおじさん

私は普段あまり残業しません。
どうしても当日中に終わらせたい仕事がある場合のみ、
月に1,2回くらいですが残業します。

先日珍しく9時頃まで残りました。
残業し慣れていない私は、定時後の風景を知りません。

日中いつも暇そうなおじさんがまだ残っていました。
ふと目をやると・・・
1

寝ていました・・・彼は・・・
そうだよね。もう9時だもんね。良い子は寝る時間だよ。

・・・っておーーーい

同じ部署なので、
彼の家庭の話を周りからも本人からも聞いたことがあります。
周りは「まだ小さい子供が3人いて、奥さんはとにかく大変そう」と。
本人からは「奥さんが怖い」と。

そう、この彼が寝ている間にも、

2

家ではこういった光景が繰り広げられているのか・・・と勝手に想像する私。

そうなれば
3

ちびまる子ちゃん口調を出さずにはいられない。

奥さんとうまくいかない→家に帰りたくない→帰りが遅いので奥さんがイライラする→奥さんとうまくいかない・・・
これはもう悪循環では・・・
と ちびまる子は勝手に心配しています。

皆に幸あれ。
BY 20代まるOL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ぱむさん
    ははは・・・それはカカア天下な・・・!
    そういうからくりがあるんでしょうか・・

  2. こなす より:

    >福岡県民さん
    まっまじですか~・・・
    不合理にも負けず、頑張る福岡県民さんを応援してます。

  3. こなす より:

    >Kさん
    ありがとうございます!
    そう言っていただけてうれしいです。
    朝の通勤車両に乗りながら、皆皆、男も女も毎日大変だな~って心の中で思ってます。

  4. るいるい より:

    久しぶりにサイトを覗いたら…コメントがすごいことになってますね(笑)
    閲覧者が増えてきた証拠なのかな??
    こなすさん、大丈夫??
    個人的には、こなすさんがコメントに返答したい人にだけ、返答すればいいと思います。
    閲覧者は、好きなサイトを見て、嫌いなサイトは見ないものだし、その逆だって言えることだと思うだよね。
    それに、全部に返答するなんて、閲覧者が増えてきたら、そんなの無理なのはみんなわかってるだろうし。
    コメントの返答に気を使いすぎて、こなすさんが本来このブログでやりたかったことを出来なくなるのは、楽しみに見ている者としても、残念です。
    ここは、誰がなんと言うと、こなすさんのブログなんですから、『自分がルールブック!』でいいんじゃないでしょうか?
    これからも、様々な話題、楽しみにしてますね♪

  5. より:

    いつも楽しく見てるよー
    いろんな意見があるのはありがたく受け止めて
    なるほどそうだねって感じでスルーしていこうぜ
    あなたの次のブログをみんな待ってます

  6. 名無し より:

    応援も批判も区別することなく捌いていかないと、人気ブロガー()にはなれませんよ。

  7. 普通のおじさん より:

    こなすちゃん、
    コメント返しは義務じゃありませんよ。
    返すか返さないかは、こなすちゃんの独断で良いのです。
    ドンマイ、こなすちゃん♪♪

  8. 魔技 より:

    レストランの話をみんな待ってるよ?
    逃げるなよ?

  9. ぱむ より:

    いわゆる「残業代目当て」の無駄な残業ですね。
    あえて昼間サボっておいて残業で稼ぐ。
    むしろ奥さんに「残業やってこい」って言われてそう・・・。

  10. 福岡県民 より:

    始めまして。
    20後半の女です。
    私の会社では、日中寝てて残業している人がいます。
    私は、残りたくないんで必死に就業時間中体と脳を動かしているので、終業時間には疲れています。
    残って働いている彼と、定時で帰っている私…
    私の会社での評価が低いんじゃ…と最近思っています。
    いつもブログ読んでます(^_^)

  11. K より:

    いつも楽しく拝見しております♪
    同じ東京OLとして、共感できる事柄が多く、女子が社会で働くということは、つくづく大変だなぁと感じました!