初めての炎上日記

11月17日の記事「百害あって一利無し」のコメント欄が大変なことになってます。

これに気づいたのはまさにインド旅行中。
ホテルのWifi使ってみよ~♪
とブログのマイページにアクセスしたら、アクセス数&コメント数がえらいことに。
12

コメントの内容にもびっくり。
13

私はライブドアブログを利用しているのですが、
ライブドアさんのブログニュースで記事を取り上げていただいた模様。
(過去にも一度ありましたが、突然のことでびっくりしました。)
結果的に記事が多くの人の目に触れることとなり、
批判的な意見を多々いただきました。

かなり動揺するも、インド旅行でホテルが同室の先輩には
ブログのことを言っていないため、
平静を装う。(く~・・・!)
2分くらいくよくよして、寝ました。

次の日、タージマハルを見に行きました。
14

こんなに美しいタージマハルを前にして、
例のコメント欄のことが頭から消えてくれない・・・!
文明の利器を手にした現代人の闇は深い・・・

・・・で、特にオチもないんですが、
そのまま綴ってみました。
ちゃんちゃん

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >りんさん
    おみくじとは良い表現です!笑
    インドのこと、聞きたいと言ってもらえてやる気があがりました!
    今週中に数件アップするのでまた覗いてみてください♪

  2. こなす より:

    >くまさん
    お越しくださりありがとうございます!
    宜しければまたくまさんのブログもお教えいただけると嬉しいです。
    そうですね。自分自身、エッセイとかブログ読むの大好きなんですが、
    「著者性格悪いなあ・・・」って思うくらいさらけだしてる方が面白いと思ってまして・・・
    難しいですね。

  3. りん より:

    おみくじみたいに、嫌な事が書いてあったらすぐ記憶から消しちゃいましょう(笑)
    インド旅行のお話し、もっと聞きたいです♪

  4. くま より:

    ブログ村からお邪魔しました。
    内容記事やブログ自体が注目されるとプラス効果に伴って色々とありますよね…
    (当方のブログもランキング上位にいる事で妬み的なコメント貰って悲しくなった事があります)
    最近コチラのブログを見つけてファンになりたての分際ですが
    これからも更新を楽しみにランキングポチポチで応援します。