インドの市場に息吹く生命力

旅行に行った際は、観光地を巡るよりも、
現地の人の生活をのぞき見するのが好きです。

インドでは、INAマーケットという市場に連れて行ってもらいました。

衣類、薬、果物、野菜、肉、魚何でもありで、
虫がぶんぶんぶんぶんとんでました。ええ、大量に。

私のような日本人にとっては、
こういう場所で最も印象的な光景は
やはり
”肉”に尽きるのです。
1

鳥さんがかごに入っていました。
そのすぐ上には数分前まで同じかごに入っていたであろう鳥さんのむき身が。
Q、何故数分前とわかるのか?
A、鳥さんのむき身はまだピクピク動いていたから。 →SHINSEN
そしてそのピクピクを家政婦は見たばりに恐る恐る遠くから見学する日本人・・・

今回一緒に旅をしたインド在住の知り合い(日本人)の話では、
インドでは鳥がずばぬけておいしいらしいです。
ケンタッキーの鳥があまりにもジューシーだとか。

山羊さんらしきものもいました。
2

まあ頭部だけですけど~
焼かれていたので、こんがりしてました。
でも、笑ってました、山羊さんたち。

実は開店直後に行ったのであまりお店が開いてなかったのですが、
忘れそうになっていた、生きることの原点を思い出せたような気がします。

って大げさな!

ああ、市場は楽しいな。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >とさん
    ターリーちっくなものは食べましたよ!
    インドのカレー全体的に辛くなくて私好みでした!

  2. こなす より:

    >350mlさん
    こちらこそ、いつもコメントくださりどうもありがとうございました!
    今回の旅行はほぼすべての準備を同行者に任せていたため、
    あっというま感が強かったです。いやあ、ありがたい。

  3. より:

    ターリー食べた?
    地元の方々が通う安食堂でよく食べました。
    うまいよ~また食べたいよ~。

  4. 350ml より:

    あっという間にインドに行ってあっという間に帰って来た印象でしたが、心にいろんなお土産いっぱい持って帰って来られたんですね。
    ”って大げさな!”(爆)。
    いつも楽しく読ませていただいてます。