一方日本では

インド旅行のおまけの話。

私の母は、心配性です。
中学3年生のとき、仲良しの友達7人で
卒業旅行としてディズニーランドに行くことになりました。
7人中、私1人だけ母の了解を得られず、
友人たちが旅行カウンターから
「もう、どっち!?行く!?行かない!?今決めて!!!」
と電話をくれたことで、
なんとか説得、行くことができました。

あれから約10年経っても、母は母。
今ならディズニーランドには目をつぶってもいけますが、
インドとなれば、こりゃ大変。
知らない方が幸せなこともある。心配させないのも親孝行だ。
と思い、インド旅行のことは家族にはトップシークレット。
パスポートを取得するために戸籍謄本を送ってもらうときも、
「どこに行くの?」の問を軽く流し、
平静を装っていました。

旅行中は、海外での携帯使用の料金体系がよくわからず、
高額請求が来てもいやだったので
携帯の電池はきれっぱなし。放置していました。

そうして無事旅行を終え、5日ぶりに帰宅、
久々に携帯を開いた私は、唖然。
8

家族でLINEのグループがあるのですが、
私と連絡がつかないことで大騒ぎになっていた。

そしてなんと電報まで打ったらしい、母。
・・・電報?平成生まれの私には電報がどうやって来るのか、もはやわからない・・・鳩?
慌ててLINEで生存報告。

「お母さん、電報頼んでるとき泣けてきて、NTTの人に励まされたんやから!」
(※イラストはイメージです)
9

えらいすんません。
心配かけないつもりで秘密でインドへ行ったつもりが、
別の心配をかけていました。

帰ってくるのがあと一日遅かったら会社に電話していたって。
ゾッ・・・
それだけは・・・それだけはヤメテ・・・
おじさん達の笑いものです・・・!

しかしインドへ行ってきた旨を告げると、
これは事前に言うと決して許されていなかったであろうリアクションが帰ってきたので
どっちもどっちだな。

とりあえず、
心配かけてすみませんでした。
10

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ゴーストさん
    んっ!?何故私の母の名を・・・!と思ったら
    以前に書いてましたね。笑
    まきこ泣かせて反省してます。。

  2. ゴースト より:

    まきこ泣かせたらダメじゃないかヾ(・∀・`*)
    あ、あと神様も
    海外なんて怖くて日本語通じる国にしか行きたくないな~

  3. こなす より:

    >普通のおじさんさん
    はい、申し訳なかったと思っております!笑

  4. こなす より:

    >もぶさん
    現地に知り合いがいたので割と安心でした!
    はーい、これからも更新します♪ありがとうございます!

  5. 普通のおじさん より:

    ぼくは一応、30歳♂と27歳♀の親なので、
    母上さまのお気持ちは良く分かるなあ。
    親ってね、心配するのが仕事なんですよ。
    だから許してやってネ!

  6. もぶ より:

    お母さん、心配されてたんですね…!でもインドに行くなんてすごいなー!と思いながら最近のブログを楽しませてもらいました!(海外行ったことないです!)
    またどこか旅行行ったら記事にして下さいね。いつも楽しみに見ています♪