一人暮らしの暗い週末

週末、顔がかゆかった。
7

皮膚炎悪化の兆し。
そんなときは、いつもに増して、暗くなる。

辛さから逃れるために、無理やり眠ったり。
8

お皿を洗ってても、なんだか悲しくて涙が。
9

私は、何のために東京に出てきて、
一人暮らししてるんだろう?
そこまでしてやりたい仕事でもないのに。
周りの友達が次々と彼氏を作っていても、
私は自分の容姿にコンプレックスがあって、
人と目を合わせるのも怖いくらい。
でも仕事にしろ、恋愛にしろ、
一歩踏み出さなきゃ、ずっと・・・死ぬまで・・・このまま?
10

そんな感じで、日は暮れて。
窓の景色をぼーっと眺めて。

ああ、でも家族だけは、私のこと愛してくれてるなあって。
こんなに大切に、大切に育ててもらったのに
たった一人の男の人にも愛されなくて、すみません。

周りの人の人生は、どんどん前に進んでいるのに
私の人生だけ、もうずーっと、とまってる気がするなあ。
人生ってこんな感じかあ。社会人になってよく思う。

こんな週末を、もうこの部屋で何回過ごしてきたかな。

早く年末になって、家族と過ごせますように。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ゆるOL より:

    >harukagu様
    Vビームレーザーって初めて聞いたので調べてみましたが、
    before afterの写真がすごいですね!!!驚きました!
    私は今、油分がすごい出ちゃうような肌状態なんですが、
    またガサガサ状態に戻ったりと本当に不安定で安定せず・・・
    でもブログでいろいろな方にアドバイスいただけて、本当に心強いです。
    ありがとうございます。

  2. harukagu より:

    こんばんは!初めまして、楽しくblogを拝見しています(*^.^*)♪
    私も長年、とても皮膚症状に悩んでいたので、辛いお気持ちが少し分かります。ごわごわして隠すように化粧しても剥げてしまって、余計痒くなってしまったりするんですよね。
    私の場合は、脂漏性皮膚炎と診断されましたが、実は酒さだと分かり、只今美容皮膚科の治療も兼ねて行っています。Vビームレーザーという治療方法ですが、やるたびに今までの肌荒れ&超敏感肌はなんだったのか!と思う位少しずつ良くなってきています。
    都内在住でしたら、ご参考までに秋葉原スキンクリニックという所です。こちらは、保険適用の皮膚科と美容皮膚科が併設されており、医師・看護師ともに女性のみのスタッフのため、忌憚なく話しやすい雰囲気です(*´∀`)皮膚科専門医の院長も在勤です。
    皮膚の事はお年頃の女性にとって(自分も20代OLですが)、デリケートな事だと感じていますので、もちろん、個人個人症状が違うと思うので、まずはこなす様の症状が、良い皮膚科と出会い、快方へと向かうことを願っています☆
    これからもblog応援してます!

  3. こなす より:

    >オッサンAさん
    (T_T)うっ……ありがとうございます!いっぱい更新しますー!

  4. こなす より:

    >えりんぎさん
    コメントありがとうございました。嬉しくて何度も読ませていただきました。週末はひとりなので思考も暗くなって、どんどんネガティブです。寒い日は特に… 人生って何歳になっても悩みがつきないですね。お姉さんであるえりんぎさんから優しくて心強いコメントをいただいて、こういうときにブログ初めて良かったな~と思います。こんなに優しいえりんぎさんの毎日も楽しいものでありますように!

  5. オッサンA より:

    >家族だけは、私のこと愛してくれてる
    私も一読者としてこなすさんを愛してますよ!

  6. えりんぎ より:

    いつも拝見してます。
    とっても楽しみにしてます。
    かわいい絵と優しい文章、共感させてもらうことも多いです。
    人生本当に色々なことあって悩んだり傷付いたりすること沢山ですよね。
    私はこなすさんより10歳くらい年上ですが、いつも悩んだり悲しくなったりしてます。周りの人の言葉に気持ちがぐらぐらします。もう気にしない!って思ってもぐらぐらします…
    でもこなすさんはこなすさんでいいんです。悲しくなることも辛いなって思うことも全部含めてこなすさんなんです。きっとこなすさんのご家族はこなすさんが存在してくれるだけでいいって思ってくれてると思いますよ。
    こなすさんは神様と優しいお母さんの子供なんだからきっと素敵な女性なんだと思います。上京して一人暮らししてお仕事して。よく頑張ってると思います。すごく偉いと思いますよ!
    なんか上からっぽい発言と長々コメントごめんなさい。私も今悩んでてすごく共感したからどうしてもコメントしたくて。
    これからも更新楽しみにしてます!
    おやすみなさい。

  7. こなす より:

    >ゴーストさん
    そうですね。
    自分の人生は自分の身体でしか生きられないし、
    私にはこの人生しかないし。
    人と比べることで辛くしてしまってることが大半で、
    だからよく海外に高飛びしたくなります。笑
    自分のものさしで自信もって生きていきたいです。

  8. こなす より:

    >たまみさん
    もう皮膚炎歴は長いのですが、いまだに笑い飛ばせる強さがなく、
    皮膚炎の具合で心の浮き沈みが左右されてしまいます。
    自分は本当に弱いし、完ぺき主義な人間だなあ、、、とよく思ったり。
    たまみさんの優しいコメントに包み込まれた気分です。
    本当に、親身なコメントありがとうございます。

  9. こなす より:

    >まるさん
    あ~レアジョブのまるさん!是非無料体験してみてくださいー。笑
    皮膚科おすすめありがとうございました!また調べてみます。

  10. こなす より:

    >ののさん
    んーなんだか、何気なく書いてしまうことでも、
    もしかしたら読む方によっては傷つけてしまったり、とっても贅沢な悩みだったり。
    ののさんのコメントを見て思いました。
    家族の悩みは、自分に起きる辛いことよりうんと心配になります。
    変わってあげられないから。
    皆皆、心に何か抱えて生きてるんだなあ、とよく思います。
    自分のつらさを人への思いやりに昇華できる人間になりたいです。
    ののさんが少しでもたくさん笑って過ごせるように、心から。

  11. こなす より:

    >よもぎだんごさん
    そうかー!気分転換・・・自分にはその発想がなかったです。笑
    いつも落ちるとこまで落ちて、でも時間は過ぎて、
    眠くなって、次の日の朝をむかえるパターンでした。
    今はブログ書くのが唯一楽しいので、拠り所みたいなものができてよかったです。

  12. こなす より:

    >とさん
    定期的に悲しくなります。笑
    人生はまだまだこれから、って本当にそうですね。
    いつもはしんどくなったときは母親に連絡しますが、
    ブログに綴ってみました。
    皆さんから色々コメントいただけてうれしいです。
    ありがとうございました。

  13. こなす より:

    >あゆみさん
    お会いしたこともない、どこにお住まいかも知らない、
    それでも、あゆみさんに「共感しました」と言っていただけて、
    なんだかとってもホッとしました。
    いつか、お会いしたいです~笑
    これからもゆるゆる見ていただけると嬉しいです、どうもありがとうございます。

  14. ゴースト より:

    他人事だからと言えばそうなんですが
    社会人になると今まで似たような環境で過ごして来た周りの人と
    違いが出て来ますがそれは誰しも通る道ですかね。
    そこでの価値観は誰かと比べて私は・・・という価値観
    不可抗力の部分を悩みや不安に思う必要はないですよ。
    他人と比べる必要なんてないんです。自分が良いと思えば良いのです。
    自分の価値観を見い出せると新しい世界開けるのでないでしょうか。
    自分のものさしは自分で決めてもいいんですよ。

  15. たまみ より:

    こなすさん、はじめまして^^
    いつもブログの更新楽しみにしています
    こなすさんのかわいいイラストと文章を読むとホッとして
    元気になれます^^
    皮膚炎、お辛いですね・・・
    私は小さいころからニキビがひどくて、鏡を見るのも化粧をするのも
    嫌という毎日を過ごしていました。
    何度も病院をかえたり、効きそうな洗顔を口コミや雑誌で見つけては試してみたりと
    繰り返していました。
    顔は毎日見るものですから、どうしても気になってしまいますよね・・・・
    これも自分の一部だと思って、付き合っていけるようになれれば良いのですが
    そう簡単には行きませんよね・・・
    何もできませんが
    こなすさんが涙を流さず、にっこり笑える日が来るように
    遠くからですが応援しています

  16. まる より:

    以前にレアジョブのこと教えて頂きありがとうございました。
    皮膚炎辛いですよね…。私も今年初めて半年くらい皮膚トラブルに見舞われて辛かったです。こなすさんは都内にお住まいかと思いますが、文京区のやまね皮膚科というのが、完全予約制ですが、良さそうです。いろんな皮膚科行かれたと思いますが、ご参考まで〜。

  17. のの より:

    素敵なブログですね!初めて通りすがりました。
    ちょっと羨ましく思ったのでコメントさせて頂きます。
    私も田舎から東京に出てきて一人暮らししてます。特別やりたい仕事に就いた訳じゃなかったです。職場の人間関係等々が辛くなり退職してもう半年が過ぎました。
    家賃を払わなければいけないので就職しなくてはいけないと思いつつもなかなか気持ちが就活モードになりません。
    私には大切に思ってくれる家族がいないんです。元々母子家庭でして、特に父親にはぞんざいな扱いをされました。優しくしてくれた祖父母もおばあちゃんも震災の影響でなくなり、祖父も震災の影響で認知症が進行して私の事を思い出せなくなりました。
    母も鬱病でなんだか私まで暗い気分になっちゃいます。
    彼氏はいた事はありますが、今はいません。
    父親にも可愛がられない私がよそ様に可愛がってもらえる訳がないって心のどっかで思ってます。
    容姿に関して特別強いコンプレックスはないのですが、友達などと話をしてると
    世間の親は、年頃の娘をいかに心配していて自分の娘が可愛くて、、
    って言うのが伝わってきて、私にはそういった存在がいないので羨ましく辛くなることがよくあります。
    長くなって言いたかったことがわからなくなりましたが、人って無い物ねだりだと思います。
    温かく迎えてくれる実家が欲しいです。

  18. よもぎだんご より:

    何だか落ちちゃう時ありますよね(._.)
    私も24歳にして、この先不安だなーと感じる事や、自分の指針が見えない時、落ちちゃいますよ〜。。
    でも、「私だけじゃないよな、きっと皆そうだよなー、悩んでんだなー」と感じます。。
    そんな時は好きな音楽聞いたり、映画見たりして気分転換してますよ〜!
    とりあえず悩みは人それぞれだけど、こなすさんが年末、家族と楽しく過ごせることをお祈りしてます!

  19. より:

    どうしたの?元気出して。
    いろいろツラいのかあ、そうかあ。
    そんな時はさ、たとえばインドのこととか思い出して。
    本当に貧乏でも楽しそうに生きてる人たち、いっぱいいたでしょ。
    インドに行ったことで少しでも価値観がかわったでしょ。
    見える世界がほんの少し広がったでしょ。
    謙虚に、前向きに、そして元気にがんばろう。
    人生はこれからなんだよ。

  20. あゆみ より:

    こんばんは!前に1度コメントさせてもらいました^ ^
    すごくすごく私と状況が似ていたので、共感しました(´・_・`)
    私も今年から就職で東京に来たのですが、好きでもない仕事をして一人暮らしして何してるんやろう、、と夜急に泣けてきます笑 彼氏もいないですし。
    年末年始楽しみですよね!私も早く家族に会いたいですヽ(;▽;)ノ
    あともう少し、一緒に頑張りましょう!笑
    ブログ、毎日楽しみにしてます。また癒されにきます*\(^o^)/*