年配の世代が繰り出すメールの可愛さ

親が子供のことを可愛く思うのは言うまでもない。
最近私は、ある程度の年齢がいくと子も親のことを可愛く思えてくるんだなあと分かった。

特に、母世代の打つメールは面白い。

上京して一人暮らしを始めたとき、寂しがる母にLINEを送った。
「今度スカイプしよ~。」

母から返事。
2

(↑余談ですが母は句読点のあとに絵文字を打つという特殊な技法を使います。
これでLINE乗っ取り対策もバッチリ!)
4

”スカプー”なるものに思いを馳せる私・・・
1

もう可愛いからスカプーでいい。

そしてそんな母もまた、祖母の前では子供である。
私の祖母は2年ほど前からメールに挑戦するという、
見た目からは想像できないアグレッシブさを発揮し出したが、
文字を打つことにはなかなか苦労している様子。

ある日突然母に届いた祖母からのメールに、
我々は唖然とした。
3

「コアです()」・・・・
祖母の中で何か人生の核となる出来事があったのでしょうか。
このメールで何を伝えたかったのか、真相は闇の中ですが、
俗にいうコアです事件として、我が家で語り継がれるでしょう。

子を可愛く思う気持ちも、
親を可愛く思う気持ちも、
世代を超えて続いていくんですね。
5

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >まんとひひさん
    なるほど~真相は謎のままです。
    年始に祖母に合いますが、だいぶ前のことなので種明かしはしてもらえなさそうです・・
    おばあちゃん×ガジェットの組み合わせは最強ですね!かわいいです。

  2. まんとひひ より:

    こうですか の打ち間違い+予測変い?
    それにしてもかわいい

  3. こなす より:

    >普通のおじさんさん
    もはやココアでもコアラでもなく、とりあえず何かを打って送信したかったんだと思うんですが、
    こちら側は可愛くて大爆笑でした^^;

  4. こなす より:

    >くまさん
    わーくまさんの一日の〆に読んでいただけて嬉しいです!!!
    おばあちゃん世代のトリッキーなメールはもはや反則です・・
    かわいすぎる・・・!!

  5. 普通のおじさん より:

    こなすちゃん、こんにちは。
    ひょっとしたら、こなすちゃんの母上様よりも年上かもしれないおじさんです。^^;
    スカイプは知ってるけど使いませんね。面倒で。ぼくはLINEもやりません。
    その点、母上様はLINEやってるだけ進んでおられます。やるなァ。
    でね、思うんだけど、「コア」って「核」ということじゃないですよ、きっと。
    「ココア」と入力しようとされたのか、「コアラ」と入力しようとされたのか、
    きっとまったく違う単語のおつもりだったんじゃないかと推測します。
    ()←これは分からないけど、最後のハートマークは可愛いネ♪

  6. くま より:

    いつも1日の締めにお布団の中からお邪魔しております。
    「コアです」事件に笑いを堪える事が出来ず、
    深夜に何事かと心配されてしまいました。
    今日も楽しいブログをありがとうございました。