1、2、ジョナサン!

今週、カフェ難民のわたくしは
かの有名ファミリーレストラン・ジョナサンに初上陸いたしました。

前回の記事(こちら)にて、チェーン店は嫌だ、という偉そうな発言をいたしましたが、
「高校生です、バイトです、バイト代で嵐のコンサートに行きます」みたいな店員さんの
ビジネスライクな接客が、一周回って もはや心地いい。

オーダーはこちら。
20

ドリンクバー、安っっ。
300円で何回でも飲んでいいんですかい。
カプチーノ、カフェラテ、抹茶ラテを飲みました。
なんともミルクが過ぎるチョイス。

デザートの方は、最初は普通のチョコケーキに決めていたのに
直前に (やっぱり・・・) とメニューを変更する注文あるあるでイチゴ系。
おら、いちご、好きなんだーーーー。

休日午後三時のファミレスには、
世間の人々の暇エネルギーが滞留していて、
それだけで元気玉を作れそうな興味深い光景がありました。
21

隣にいたマダム三人衆のいかにもな保険の話に耳をかたむけつつ、
本を読んだり絵を描いたり。
マダム達は夕ご飯前にはしっかり帰宅し、(このへんが平和を感じさせる)
次に座ったのが「俺たちにあるのは時間だけだ!」風な若い男性3人組で、
ファミレスって私の中のファミレス像を一向に裏切らないなあ・・と
ジョナサンが大好きになりました。

ファミレスのレジ前にあるおもちゃやらお菓子やらって売れるんでしょうか。
また行きます、1、2、ジョナサーン!!!!

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    コメントありがとうございます!
    やっぱり、売れるんですね~!!ファミレスでグラタン食べたあとにおもちゃまで買ってもらえるなんて、幸せなおうちの子!!!
    300円だとふつうのカフェでは1杯も飲めないです・・・コスパ最強ですね。
    ミスド、昔住んでたとこにはあったんですが今は近所になくて、存在を忘れてました~ミスドのカフェラテって美味しいんですかね?!飲んでみたいです!

  2. ゆこ より:

    ファミレスは人間観察が面白いですよね!
    少し高くなりますが、ミスドのカフェオレ(おかわり自由)で
    居座るのが割とお勧めです。
    お一人様女子が思い思いに書き物や読書していて
    なんだか安心します。

  3. えりんぎ より:

    こなすさん おはようございます。
    ファミレスしばらく行ってなかったですが、こなすさんの記事をみて行きたくなりました(o´ω`o) 確かにドリンクバーで300円以下って普通のカフェに比べたら激安ですよね!
    近々行ってきまーすヽ(^ω^)ノ

  4. ある より:

    初コメントです(*^^*)
    ファミレスでバイトしておりますがオモチャはちょいちょい売れます…!
    お子様の「買って買ってコール」をすんなり受け入れる親御さんは中々多いです。