まったく、英語ってやつは・・・

寝る前の日課は歯磨きと英会話、どーもこんばんは!YURU-OL KONASU DESU!

先日いつものように白目をむきながらオンライン英会話(フィリピン人講師)を受講していたところ
I don’t knowな単語に出会う。
まあそんなのはいつものことで、授業を先に進めるために知っているふりをして流すことも多い。
けれど、不慣れな英語を勉強している最中は
思うように英語が出てこないもどかしさからイライラしていることがあり、
そんなときは語気を荒らげ「この単語何!??私知らない!!」と主張することで
ストレスの矛先を先生に向けるというクズっぷりを遺憾なく発揮。
おそらくフィリピン内での私の評判はどぶより低い。

「ワッツミーン??」っていつも言うけど
meanは動詞だから本当は「ワッダズイッミーン?」なのかな?まあいいや。
14

↑回答が返ってきたところで覚える気は無い。というか覚えられた試しがない。
 でも聞く。眠いから。

先生は優しく答えてくれる。
15

ん??なになに???
16

いいえ、そんな単語見たことも聞いたこともありませんわ。
17

すぐさまググると(そう、実は最初から自分で調べられる。でもしない。眠いから。)
それらの単語は

18

(・・・説明に困ってた先生かわゆい)

私は驚いた・・・

英語ってさあ・・・
「私」も「俺」も「僕」も「ウチ」も「わし」も全部、全~部
「I」ひとつに収めてしまうような無粋なLangageじゃあなかったのかい。

まさか「うんち」にこんなバリエーションがあったとは。
19

I’m so suprised!
うんち、言い放題だよ☆

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >いルルさん
    とーーっても嬉しいコメントどうもありがとうございます!!
    カフェオレ・さくらももこさん好きとは、私も親近感です♪嬉しいです^^
    暇つぶしにでも、また覗きにきてください!♪

  2. いルル より:

    はじめまして。
    少し前からおじゃましてます。
    かわいらしいイラストと、ほっこりする優しい文章に、すごくすごく癒していただいてます。
    カフェオレ、さくらももこさん…好きなものが一緒で勝手に親近感です♪
    これからも楽しみにしてます。
    無理せずに、続けていただけたら嬉しいです。