かわいい友達かなちゃんの話

私の愛すべきともだち、かなちゃん。
まるでパーマをかけているかのようなふわふわ天然パーマの持ち主で、
同時に周りをなごます天然ボケの持ち主でもある。

前回のブログ記事で書いたように、かなちゃんは漢字がちょっぴり苦手なので、
居酒屋での注文を彼女にさせてはいけません。
37

ゆうこが運ばれて来ちゃいます。

コンビニのお菓子棚でかなちゃんが呼んでいる。
38

なになにー?
32

だん・・・かはーど・・・ぐみ?
33

かなちゃんあのね、
34

あと
パイ生地のことを「ぱいせいち」だと思っていたかなちゃん・・・

高校時代の英語のテスト、長文に食材の話が出てきた。
「We bought bacon and ate・・・」といった英文を訳さなければいけなかったけど、
baconが何か分からなかったかなちゃん、(※ベーコン)
あまりに自然に
「私たちはバコンを買って・・・」と回答。
バコン・・・・!
なんか固そう、痛そう・・・!
それにしてもバコンのしのばせ方がナチュラルすぎる。

就職活動中、かなちゃんとお茶をした。

就活生におなじみの印刷会社・凸版印刷にいきたいというかなちゃん。
印刷会社の大手といえば、もう一社、大日本印刷もあるけど
かなちゃんの第一志望はあくまで凸版印刷らしい。

「なんで?」と聞いたら
35

36

首をかしげながら教えてくれました。
企業の皆さん、社名は大事です。

そんなかなちゃん、
なんと今では銀行員です。
あのかなちゃんが・・・!とみんなびっくりしています。

クリエイティブな才能が人一倍あって、
いつもニコニコしてて、自分を持っているかなちゃん。
かなちゃんの周りの人は皆かなちゃんのことが大好きだと思う。
最近会ってないから、また会いたいです。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ゆるくなりたいOLさん
    あっ、私より年上のお姉さんでしたか!!
    学生時代京都におられたとは、うらやましいです☆
    そこそこ頑張るの、大事ですね!笑 気を抜き過ぎず、入れ過ぎず・・・

  2. ゆるくなりたいOL より:

    こなすさんこんばんは!
    前回のかなちゃんの記事でコメントさせてもらった大阪のOLです(笑)
    かなちゃん最高すぎる!
    ゆうことバコンで爆笑しました(笑)
    そんなかなちゃんを可愛くおもしろく伝えるこなすさんの描写もすばらしいです^^
    同じ関西で嬉しいです!
    私は学生時代は京都、今は大阪です。
    年もおそらくこなすさんと一歳違いかと(私25です)。
    関西のどこかですれ違ったりしてないかな、とか考えたら楽しいです(*^_^*)
    お互いOL生活そこそこ頑張りましょう!
    おやすみなさい☆

  3. こなす より:

    >いルルさん
    待ち合わせ、友達全然来ないとイライラしますよね~私もよくあります・・・
    でも特技:マシンガントークな友達はめっちゃ良いと思います!!!笑
    私は沈黙になっちゃうと無理してでも話題探してしゃべっちゃう方なんで、逆に聞き役になれる方がのんびりできる気がします♪^^
    >ふとめの猫さん
    寒い日になごんでいただいてよかったです^^
    あったかくしてお過ごしください!

  4. ふとめの猫 より:

    こんばんは
    今日、こちらでは雨のち晴れのち雪で、メッチャ寒い、厳しい一日でしたが
    ・・・なごみます(笑)

  5. いルル より:

    こんにちは。
    今、友達と待ち合わせ中のカフェでこの記事を読んで、また優しい気持ちになれました。
    (待たされてるからイライラしてた…)
    こなすさんとかなちゃん。
    人を和ます天才です!!( ・∇・)
    わたしは、学生時代から英語が苦手で苦手で。英語の時間に本読み当てられることがマラソン大会より嫌いでした。
    こなすさんみたいなお友達がいたら、英語が好きになったり、ほんわかした雰囲気の女の子になれたのかも…と、妄想しながら、【特技:マシンガントーク】な友人を優しい気持ちで待ち続けようと思います♪
    寒い日が続くので、風邪などには気をつけてくださいね。