センター試験の思い出

土日、センター試験ですね。

もはやすんごい前のことになりますが、
私も受けました~。

はい、センター試験のどうでもいい思い出たちプレイバック

①当日の朝、緊張からえづく
4

歯を磨いているときにおえ~っ・・・となった。
緊張で吐きそうになったのはあとにも先にもこのときだけ。

ただし、歯ブラシを奥までつっこみすぎたからという説も否めない。

②分からなさ過ぎてヒマ
5

えづくぐらい緊張していたにも関わらず、
数2Bがわからなさ過ぎて早々に終了。
問題を閉じてボーっとする。
(私はセンター試験の型にはめられる数学が嫌いだ!!!・・・という言い訳をさせてください。)

結果、50点くらいだった気がする。

➂昼ごはんは忍者めし
6

センター試験2日目、午前中だけで終わりだと思ってた・・・!!
お弁当いるなんて知らなかった・・・
私が持っていた食料は、朝コンビニで買った忍者めしという名のグミだけ・・・

今でも忍者めしを見ると あのお昼休みを思い出します。

受験生の皆さん(は多分誰一人としてこのブログ見てないと思うけど)
ほんっとうにお疲れ様です。
勉強はこれまでの努力が形となって目に見えないから不安になるけど、
使ってきた参考書や問題集を積み上げたらきっとすごい数になってるはず。
私はセンター試験の前日、
このつらい受験生活終了へのカウントダウンが始まったと思って
嬉しかった記憶があります。

高校生のとき、
学歴はこれからの人生できっと印籠になると思ってました。
今、それは違ってたなあと心底思います。

でもあの頃努力できたことは、
今の自分の自信になっています。
(まあもう一度受験時代の生活をしろといわれたら無理ですが・・・)

試験終わったら、思う存分好きなことしちゃってください!(次もあるので1日くらいね♪)

最後に、ひとつだけ伝えたい。

数2Bを受験する皆さん、
お弁当要りますよ。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ジャスターさん
    ご訪問どうもありがとうございます!!
    そんなに笑っていただけて書いた甲斐がありました。笑
    また覗きにきてやってください☆

  2. ジャスター より:

    初めて訪問します。ジャスターといいます。
    こなすさんのブログ見てて、癒されます。そして、こなすさんにとっては大変だったセンター試験エピをお腹を抱えながら笑ってしまいました。すんません。これから眠れるだろうかw
    自分もパッとしないリーマンですが、今後もブログ楽しみにしています★

  3. こなす より:

    >普通のおじさんさん
    まだまだ大人としてひよっこなんで、緊張するような大舞台に立たてさえいないってことだと思います~^^;
    全然大物とかでなく、むしろすっごい気がちっさい緊張しいです。
    理系ではないですよーでも数学は必要でした!
    >たかべさん
    コメント拝見してびっっくり!!しました!!!!
    まさか受験生の方に、しかもお昼休みにこれを見ていただけたなんて、すーーーっごい嬉しいです!!
    本日は本当にお疲れ様でした。
    たかべさんの納得いく結果になるよう、心からお祈りしてます^^

  4. たかべ より:

    ちょうど数2B受ける直前の教室でこれ見てます
    型にハメられる数学嫌い仲間ですー
    和みました、午後も頑張ります

  5. 普通のおじさん より:

    おはよう、こなすちゃん!
    いつも楽しく拝見しておりますヨ。
    コメントしようかな?と思うけど、こなすちゃんの更新が
    実に素早いので、つい、置いてけぼりを食います。(ウソです笑)
    こなすちゃん、引き出しをいっぱい持ってますね。
    いつも感心してますよ。感性豊かなんですね、きっと。
    その点、おじさんなんか、いつもボーッとしてるから
    感性の「か」の字もありません。悲しいネ。
    緊張で吐きそうになったこと、たったの1回しか無いの?
    わーお、そりゃこなすちゃん、大物さんだよ!
    ぼくなんか、数え切れないほどありますよ。
    超小物クンですから。^^;
    昔は共通一次なんて言ってましたかね、センター試験。
    ぼくの頃には共通一次もセンター試験も無かったから、
    どんな風だったか分かりませんけど。
    ところでこなすちゃん、数ⅡBってことは理系だったの?