完全に当事者しか面白くないゲーム

相変わらずPodcastばっかり聴いてます。

twitterをきっかけに聴き始めた沖縄の女性三人によるPodcast「女子に馴れない女たち。」が抱腹絶倒の面白さ。
第三回配信にて、三人がこれまでにしてきた内輪の遊びとして、
「歌舞伎っぽく言って面白い言葉探そう」ゲームのエピソードがありました。
(くだらねー!!こういうの大好きーーー!!!!)
「カムカムレモン」を歌舞伎っぽく言った際に駅の階段から崩れ落ちるほどウケた話をされていますが、
それを聴いていた私もツボにはまりすぎて一人心の中で崩れ落ちてました。エアー崩れ落ち。

しかしながら
自分の高校時代を振り返ると
似たようなことしていたよ

私にはいつも一緒に帰っていた友だちがいました。
(生え際染めたときに雑すぎて顔の皮膚まで染めちゃって部活の先輩に「影・・・顔に影ある・・」とつぶやかれた子です☆)

毎晩、二人で目にする変わらない通学路の景色を
笑いに満ちたものにするために
それは極自然に想像されました
「道端の文字をそれっぽく言う」ゲーム。

15

はい無茶ブリ。

16

17

(、、、どうにか頑張ろうと思いましたがイラストでお伝えするには無理がありましたことをご報告させていただきます)

30分も歩いて帰るのに
看板なんて数えるほどしか無かったので、
お題は毎回だいたい同じ・・・
そしてアレンジを加えることもなく答えも同じ・・・

なのに毎回
ケラケラケラケラ笑っていた私たち・・・

何がそんなに面白いのか女子高生・・・

と言いつつ
今でもやっている。

レストランのメニューなんかが手軽に出来ておススメです。
(なんの推奨。)

**********************************************
つるつるとした独り言はこちらで→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. amam より:

    はじめまして。くだらないこと大好きです。
    昔牛乳のふたで作るメンコを集めて全部に「お困りねん」という自作のキャラクターを書いて友達と爆笑してました。今入院していて、病院にいますがこのブログをみて、不意打ちで面白かったので思わずくすくす笑ってしまいました。相部屋なので、 同室の方はさぞ気味悪かったと思います。これからも、楽しませて下さいね。

  2. こなす より:

    >とむさん
    皆さん考えることは同じなんですね!笑
    モッツァレラチーズゲームとは初めて聞きました!!ぐぐってみます!

  3. とむ より:

    はじめまして!ランキングから来ました。
    私もこのゲームはよくやっていました!
    どこにでも似たような事をする人はいるものなんですねー。
    ちょっと感動。
    今で言うとモッツアレラチーズゲームに通じる部分がありますね。。。

  4. こなす より:

    >くまさん
    あん!パン!サンド!ウィッチ!!!笑
    可愛いです、超可愛いです。笑
    >予備校生さん
    はっ・・私もこの前、どのお酒と結婚したいか議論してました・・・!(優勝→マンゴヤンミルク)
    いつもPodcast心待ちにしてます☆今日もいっぱい聴きました!
    >ジャスターさん
    ジャスターさんのその感動の仕方のピュアっぽい感じが良いです!笑

  5. ジャスター より:

    中学校の修学旅行で京都に行った時に、清水寺の風景に感動して大きな声で『やっぱシミズデラだよなあ★』って言って、班員だけでなく他の観光客に爆笑されたことあります。ええ、完全にキヨミズって読むと知らなかったんです(笑)

  6. 予備校生 より:

    わわわ((((;゚Д゚)))))))
    ブログに登場嬉しいです〜^ ^
    看板とメニューの遊び今日集まるのでやってみますね♪(´ε` )
    そして今日は動物と付き合ってる設定で女子会トークしてきます!(笑)それを流すつもりですwwよければ聴いてください^ ^ ブログ更新楽しみにしてますー!♪

  7. くま より:

    こんばんは!
    妹と車で外出した時に、電光掲示板を見かけると似たような事をしています。
    お気に入りは実家の近所にあるパン屋の小型電光掲示板です。
    小型なので一度に表示される文字に制限があるようで「あん!」「パン!」「サンド!」「ウィッチ!」と車内で心置きなく2人で楽しんでおります。
    同じような事をしているのは自分だけではなかったと知り、お布団の中でニヤニヤしてしまいました。
    今夜も楽しませてくれてありがとうございました♪