渡部いずみちゃんおススメの美容室moiに行ってきた

皆さんには何年もチェックしているブログはありますか?

私はこの方のブログが大好きで大好きで、
高校生の頃からずーっと見ています。
1

渡部いずみさん。
恋のから騒ぎ出演後、タレント→探偵→化粧品会社経営と
まさにジェットコースターのような人生。

ブログに記される美への究極のこだわり(整形の話題も多い)やあけっぴろげな恋愛観で、
決して人に好かれようとする文章ではないのに、
人を圧倒的に惹きつける魅力があると思います。

私は決して彼女のようにはなれませんが、
自分の願望に妥協しない生き方は
他人の人生といえどブログで拝見するだけですがすがしく、興味深い。

で、何が言いたいかというとですね、
そんな美に対する半端ないこだわりをもついずみちゃんが通っている美容室に行ってきた話です。

ひよっこ東京人な私には
関東で行きつけの美容室がありません。
そこで、これまでいずみちゃんのブログで幾度となく登場している美容室moiに行ってみることにしました。
あのいずみちゃんが推しているのだから間違いない。
顔も知らない1000の口コミより、大好きな人の1の口コミです。

moiは竹下通りを過ぎたところにありました。
2

ずーっと、ずーっと画面の向こうでしか見ていなかったお店に行けるなんて、
やっぱり東京はすごい。
3

緊張しながら入ると、そこにはいずみちゃんのブログでおなじみ・店長の田名網さんがいました。
4

写真でしか見たことなかった方の声を初めて聴くときはいつも感動します。

いずみちゃんのブログを見て訪れたことは最初に言おうと思っていたのですが、
ネットを通してファンである方の話題をリアルで出すときってなんか緊張しませんか?
今まで文字でしか見ていなかった名前を発声するとなると発音とか分からないし。

私、これだけずーっといずみちゃんのブログを見ていたのに
「渡部いずみちゃん」って声に出して言うの、初めてだと思います。
5

こんなことでさえも勇気が必要な自分を悲しく思う

と思ってたら店長の田名網さんがナイストスを上げてくれました
6

(関係ないですが帽子を後ろ向きに被る方に優しく接していただけるのは美容室ならではの特権です。)

髪の毛、切る:切らない=80:20で迷ってたんですが、
田名網さんの「おまかせください」発言の安心感が半端なかった。
優柔不断な日本人に一番効く言葉かもしれない。
私もいつか言ってみたい

美容室でシャンプーしてもらう時間が大好きです。
7

美容師さんと付き合って毎日シャンプーしてもらう妄想を年に3回くらいしています。

切ってもらっている間も、いずみちゃんのことをお話できて楽しかった。
数年前のブログの話題を振られてもすぐに共有できる自分にちょっと引いた
8

「私もブログ書いてるんですー」と田名網さんに言うと
「今日のこと書いてくださいよー」と言われたんですが、
ご覧のとおりこのブログは「こんな女にはなりたくない」という
いずみちゃんとは対極に位置するブログですので、
お客さんは減るかもしれません。(そもそもそんな影響力無い)
田名網さん黙っててすいません。

そして田名網さんの顔がうまく描けなさすぎて一時は投稿をあきらめました。
結局似てないまま投稿してしまいますが、
私の画力は濃いめの顔を描くには向いてないことがわかりました。
実物はかっこいいので是非確認しにmoiへ・・・

いずみちゃんのブログを見て来たので7000円のところ2割引にしてもらえました!わーい

浮いたお金+αで友達とお寿司を食べた
9

渋谷マークシティの美登利寿司はカニ味噌サラダ、お味噌汁、お寿司たくさんでこの価格!!
東京でお寿司食べるなら今のとこココ

お互い美容室帰り
10

都合の悪い寿司ネタは交換する
トロ食べれないのにトロが二個も入っているので
400円くらい損してる気がする

今年中に彼女との将来をどうするか決断するらしい。
人生はドラマだ・・・

素敵な週末でした

**********************************************
親指のみでの投稿はこっちでします→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. waco より:

    こなすちゃん
    お返事ありがとうございます!
    なんか、はじめて投稿したのに、
    むかし、むかしな話しをしてしまって・・・
    ひかれてしまったかなと(笑)
    いずみちゃん、当時もまっすぐでとってもキラキラして、
    明るくて、私にも話しかけてくれたり、
    私は、妹のオーディションにくっついていって、
    合格しただけの、普通の女子なのに、
    いずみちゃん、芸能人みたいに細くて、
    かわいくて、キラキラしていて、
    髪の毛にもラメをつけている子、
    人生ではじめてみました(笑)
    こなすちゃんの、ブログ、とっても和みます。
    また、お邪魔させて下さいね☆

  2. こなす より:

    >wacoさん
    えっっ!!!!本当ですか!?笑
    から騒ぎ出ていたのですか!!!すごいです!!ビックリしました~!!
    から騒ぎファンとしては是非ともお会いして裏話を聞きたいところです。笑

  3. waco より:

    カータンBLOGから来ました。
    独身時代の自分を思い出し、
    和んでいます。
    最新記事を読んでいくと、
    渡部いずみちゃんのことが!
    当時、私もから騒ぎに数回出ていたので、
    懐かしくなっていずみちゃんのブログものぞいてみると・・・。
    本当、ジェットコースターのような人生。
    さすがですね!

  4. こなす より:

    >panheadさん
    panheadさんもトロ食べられない仲間ですか?!
    私はサーモンもダメで、でもサーモンてかなりの確率で登板してるお寿司なので非常に困ります・・・

  5. panhead より:

    「トロ食べられない」に反応してしまいましたww
    「ごちそうですよ」みたいにしてたっかい刺し身とか出てくると残念な気持ちになります。貝とイカとタコと大根ばっかり食べます・・・
    同じ会費でアルコールも飲まないので、すごく損してますwww