これまでの人生でドブに捨てたお金

1円たりとも無駄のない人生なんて、多分無い。
人は日々、お金を捨てながら、そしてたまにうまく使いながら年をとっていくのでしょう。

ただ、
他人の無駄遣いの話を聞くと、何故か安心しませんか?

上手く昇華されなかったお金たちにお悔やみの意味を込めて、
ひっそりと発表会。

サウナにはまっていた頃。(季節は夏)
12

汗は出したいけど、暑くて暑くてとにかく苦痛。

あの時計の針があと15度動いたら出よう。
それまでは出るな。
絶対にだ。

と自分を脅してはみるものの、
決意の薄っぺらさには定評がある私、

暑さに耐えきれずすぐに出口へ向かい、
でもやっぱりあと1分・・・!と後ずさり。
それはまるで10年以上前に一世を風靡したCM、NOVAのような優柔不断さだった。

13

私は思った。
(これ、暑いだけじゃなくて何もすることが無いのも問題では?)

暑さを凌駕する熱中コンテンツがあれば、
サウナさえも癒しのスペースとして活用できるのではないか。

そこで、
まだapple端末も持っていなかった当時、
唯一聴いていた大好きなPodcast、「バイリンガルニュース※」を聴こうと思い立った。

※バイリンガルなMamiとMichelが日本語と英語で世界のトンデモニュースについて議論する大人気Podcast

そうと決まれば話が早いのが現代人、
PC開く→amazon→ポチッッ!!!
っでGET。
14

超高性能防水ウォークマン bySONY
(なんとこれ、水泳しながら音楽聞けちゃうらしいですよ・・・!楽しそう。)

よし、これで私は
老廃物を排出し英語力を吸収する、驚くほど効率的なサウナタイムを過ごせるのね・・・!
16

名付けてバイリンガルサウナ・・・!!

とほくそ笑んだのは一瞬で、

その直後
近所にテレビつきのサウナがあることを知り、
通っていた古き良き・何も無しサウナをいとも簡単に乗り換えた私・・・

当時家にテレビが無かった私にとって、
サウナ中のひとときだけ観れる下世話なワイドショーが、非常に魅力的でした。
(ただし暑さにはやっぱり負ける)

ということで
このウォークマン、一度も使ってません。
ごめんね。
欲しい人いたらあげたいわ。
15

季節が秋に変わると、
サウナまでの道のりが寒いから、という理由でサウナ自体行かなくなり、
意気揚々と購入した回数券(¥壱萬也)もドブに捨てることとなったとさ。

めでたしめでたし。

**********************************************
お金は使う人に入ってくるのよ・・・と言い聞かせ→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ゆるOL より:

    >あおいさん
    私もストレスたまってるときとかなにも考えずにお金使っちゃいます(>_<)そして後悔… でも成長しません…

  2. ゆるOL より:

    >ふとめの猫さん
    楽器とは素敵なご趣味ですね!楽器弾ける方憧れます☆

  3. あおい より:

    衝動買いすると高確率で後悔してます。でも買っちゃう;p;

  4. ふとめの猫 より:

    ギターやウクレレ、他の楽器など何個買ったか覚えていません。気に入らなかったら直ぐ人にあげて新しいのを買う・・・無駄遣い(笑)。