スキンスキンスキン

私は皮膚炎もちで、
コントロール出来ない痒みや不快感と暮らしています。

先週も今週も頬がヒビ割れて痛痒いので、
春は芽吹きの季節だからね……
と意味不明な慰め方で自分を励ましています

03VPLB650NE1B64UWa2fd13J
で結局、このあと、
何食わぬ顔でサンマルクに向かいましたが、
食事をすると痛みが増し、我慢出来なかったので
帰ってステロイドを塗りました。
でめたしでめたし。

……といいたいところなんですが。
いつも、ステロイドの基剤がそれはそれは痒くて、
耐えきれず夜中に起きて顔のステロイドを洗い流してしまいます。
ステロイド自体は30分くらいで取り込めるらしいのでこれで大丈夫です。

化粧水のような、基剤に油が使われていないステロイドが欲しいなあとたまに思います。
(あるとは聞いたことあるけど吸収がすごそうでそれはそれで怖い。)

結局一晩中寝れず、
きょうの会議はうとうとしてましたーー!!

今晩はぐっすりと寝たいですわね。
それか明日休みたいですわね。

**********************************************
皆いろいろつらいよねー。がんばりましょ。→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ゆるOL より:

    >みーさん
    初めてだなんて!!すっごい嬉しいです!ありがとうございます!!
    そしてアトピーのことまで!私も、「悪化してきてるな~」って暗くなっちゃうとますます症状が進行していく錯覚に襲われるので、本当ストレスためないの大事ですね!
    やっぱり春は悪くなりやすいんでしょうか。。。
    だましだまし、生活していきますね。どうもありがとうございます!

  2. みー より:

    人のブログに初めてコメントします、緊張(´・ω・`)
    とても読みやすくて楽しいブログですね!つい一気に過去記事も読ませていただきました!
    私はもともとアトピーもちで、高校生くらいからは出なくなったのですが、
    去年の冬~春は猛烈なかゆみに襲われました。。。
    仕事中と、寝てる間のかゆみは本当に地獄ですよね。。。
    原因や、改善方法をさぐる記事とか読みまくり、達した結果は
    「ストレスを感じないこと(イライラしそうになったら、『また痒くなるぞ』と念じる)」
    「なにも塗らない」
    「コンビニのおにぎりをやめる」でした(笑)
    すぐには治りませんでしたが、いらいらしないと決めてから、2か月くらいでだいぶ良くなりました!
    もしストレス感じやすい体質なら、考え方を変えるのは有効かもしれないです!

  3. ゆるOL より:

    >はなさん
    はなさんも悩んでおられるとのことで、大変おつらいですね。私も実際は日々自分の肌に悩まされてるのが実情で、いつもいつも肌のことが頭にあります。今後も何か変化があったときや、つらくて仕方がなくなったときなどブログに記させてもらいます。読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)

  4. はな より:

    こなす様
    私も謎の痛痒いブツブツに悩んでおり、こなすさんのお肌のお話は勉強になり私も頑張って闘おう!と思えます(´ `)♡
    是非たまに肌話更新して頂ければ嬉しいです(´ `)♡
    いつも可愛い絵に癒されております(^^)♡応援してます♡

  5. ゆるOL より:

    >まりさん
    普通のアレルギー検査は受けたことあるんですが、そういえば遅延型はまだ受けたことないです!普通の人でもこれで調べて実践すると肌が綺麗になるって言いますよね(^O^)Amazonで見てみます!どうもありがとうございますm(_ _)m

  6. まり より:

    はじめまして。
    私も肌トラブルに悩んでいて、コメントせずにはいられませんでした。
    遅延性アレルギーのテストを受けてみてはどうですか?私も藁にもすがる思いで検査を受け、今除去食中です。
    劇的な効果はありませんがかゆみが減っている気がします。おすすめですよ。
    Amazonでキットが売ってますので興味がありましたらおためしください。

  7. ゆるOL より:

    >ぽこさん
    今朝ぽこさんのコメントを見て、「よし、今日は砂糖絶ちだ!」と思ったのに、会社着いたら眠気をいいわけにカフェオレ飲んでました…笑 意志が弱いです…笑

  8. ゆるOL より:

    >メルトさん
    そうなんですよー!日やけ止めとかファンデーションとか出来ないので、湿疹とか抜きにしても将来の肌がこわいです(´ー`)夏は頑張って日傘さしてますーHey!

  9. ゆるOL より:

    >ななさん
    ななさんも美容院嫌いですか~!裸眼で行くっていいアイデアですね(^O^)私は普段裸眼なので、薄目で行こうと思います。笑

  10. ゆるOL より:

    >ふとめの猫さん
    ありがとうございます☆
    結局昨晩も寝れませんでしたが、意外と疲れてません(*^_^*)さすが春…ということにしておきます笑

  11. ゆるOL より:

    >あゆみさん
    お久しぶりです~!!(^O^)
    あゆみさんもおつらいんですね。私も顔は精神的なストレスすごいし、身体は掻くのやめれないしで若干へとへとになってます。お互い、うまく乗りきりましょうねー(*’▽’*)

  12. ぽこ より:

    私も敏感肌で春になると肌が痛がゆくなります(T_T)
    鏡を見ると肌ボロボロで、化粧もできなくて外に出るのが億劫になります
    余りにもひどい時は、砂糖断ちするとだいぶ落ち着きます!
    甘いものを食べるのが大好きなので辛いけど…(;o;)

  13. メルト より:

    わたしも肌が弱いのでひどいときはステロイドのお世話になってます。これからの季節は紫外線にも気をつけないといけないですよね;
    イラストのパーティー帽姿のこなすさんかわいいです(*´▽`*)Hey!

  14. なな より:

    こなすさん、裸眼の視力いいですか?
    私は、0.1ない位なので、美容院行くときは裸眼で行ってます。あとは、ひたすら、目を閉じるか、雑誌を読んでいます。

  15. ふとめの猫 より:

    僕も全身のかゆみと戦っています・・・負けないで。が、気持ちはなるべくゆったりです。
    木の芽どきはシンドイですね
    今夜は良く寝られますように・・・。

  16. あゆみ より:

    こんばんは!お久しぶりです^o^
    私もここ数ヶ月体が痒いです、、痒みで目覚めるときもあって、病院でもらった薬をもらっても治りません(T ^ T)
    ストレスでも痒くなるときがあるらしく、日々ストレス地獄だからもう諦めるしかないのかなあって(笑)
    私もこなすさんのように強く生きます(T ^ T) (笑)あと、早くパソコンが治るといいですね!
    また癒されにきます!