30代という甘美な響き

友だちが別れた。

5年付き合っていた友だちが別れた。

大学1年生から付き合っていて、社会人になってから遠距離だったけれど、
彼女が、取引先の男性と付き合うことになったそうで。

1
でその新彼氏の年齢が31歳と聞いたときは、
「やっぱり・・・」と思った。

30代・・・これは新米OLにとっては魔の年齢と言っても過言ではない。

ちょうど彼女による別れた報告のLINEをしていたメンバーが
2
見事に会社に入ってから30代男性と何かしらあったので、

もうこれはたまたまとかそういうのでは無く、
大卒入社組女子たちの30代フィルターが確実に存在しているのだなと思った。

仕事が出来ない入社したての我々にとって、
・ ある程度仕事がこなれてきている、周りからも頼りにされる
・ 右も左も分からないぺーぺーに右と左を教えてくれる
・ 大人の余裕的な感じで少し上から接してくる
・ 未婚の場合、若干結婚を焦っている場合が多いので割とがっついてる
これらを満たす30代男性にふら~っと引き寄せられない方がむしろすごい。

なんというかもう、
31歳とか、32歳というそれだけでもう甘美な響きなのです

まあ今はもう魔法がとけてしまって
実年齢より精神年齢、とか思えるようになったけど
それでもアラサー男性にデレデレしてしまうのはなんというか・・・年上好きのサガですかねえ。
私調べでは世の女性の8割は年上好きだと思うんですけども

で別れたこのカップルとは彼氏、彼女ともに友だちなので、
彼氏からも嘆きの電話がかかってきたんです。
3

彼女を忘れられないとかそういうのではなく、
言うことが実にリアルだな、と思いました。

**********************************************
いいじゃんいいじゃんぷっぷくぷー→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ぱむ より:

    女性はほぼ必ずと言っていいほど、今の男との別れ際期間と次の男との付き合い始め期間を重ねますよね。
    要するに二股なんですが、「次を確実に確保完了してから前の男を切る」という自分勝手な冷酷非道さがあって凹みます。
    そのくせ男が二股すると鬼の首を取ったかのように非難してくるのは合点がいきません(笑)
    ・・・とここまでは一般論ですが、今回のお話に出てきた女性について。
    その31歳男性と2~3年以内に結婚できればいいですが、そうならなかった場合、一気に夢から覚めて、大学時代からの彼氏を捨てたことを激しく後悔するでしょうね。

  2. ゆるOL より:

    >さおりさん
    変わらず憧れって、よっぽど素敵な方なんですね!うらやましいです^^
    そんな方の下で働けるの嬉しいですよね♪
    >ゆずこさん
    あー私も最近年下アリだな、ってストライクゾーン広がってきました。笑
    可愛い系男子好きです。笑

  3. ゆずこ より:

    わかりますわかりますー!
    でも25過ぎたあたりで年下男子にシフトチェンジしましたよ!でもまぁまぁ普通の年上はいるけど、可愛い年下ってなかなかいないもんなんですよねぇ。

  4. さおり より:

    そのフィルターすごーく分かります!!もう仕方ないですよね!!
    入社したとき憧れてた30代の主任(残念ながら入社時点で既婚でした‥)も、
    いまや40代ですが‥変わらず憧れの素敵な上司です^ ^