無職の経済論

なんだかな~

無職になったからといって
経済感覚が変わらない・・・・
むしろ、暇な時間が増えたので
たくさんお金を使っている気がする。

1

会社員だったときは日中、仕事をしていたので
あまり支出が無かった。
仕事中もマウントレーニア1本は買うけど2本は買わない。そんな感じ
2

わ~私稼いでないのに使ってばかりいるな~
ってちくちく罪悪感を抱いてたんですが

よく考えたら
季節労働者の人とかって
一定期間働いて、また一定期間でそのお金を使ってて
3

そういう風に考えたら、
今は使ってもいいのかもな~
とぼんやり思えて

昔、体調がすぐれず
家でひとりで過ごすのが一番楽だったときがあったんです。
でも、無理矢理でも外に出かけた方がいいかもと思って
誘いがあれば出かけたりしてたんですが、
案の定しんどいので楽しくなく・・・

であるときぱっと体調が良くなって、
わーー外で遊ぶのってこんな楽しいのか!幸せ!嬉しい!!
ってなったんですけど、そのときに思ったことが、
しんどいときに無理にお金使わなくて良かった・・・
ってことでした

お金は使いたいと思えるときに使えるのが一番かなと。
(あればの話だけど)

あんまり関係ないんですけど
この前妹に
「外嵐だけどコンビニスイーツ買いに行きたい・・・どうすればいい?」
っていう低レベルすぎる相談をしたら
「行きい。
食べたいものを食べたいときに食べるのが大事」
っていう返事が返ってきて
末っ子の奥深さみたいなものを感じましたね。
その節はありがとう。
買いに行きました。

**********************************************
最近は口寂しいとき野菜ジュースを飲む→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    コメントありがとうございます!
    マッサージ、栄養ドリンクにお金使うのかっこいいです☆
    私もマッサージ行ってみたいです・・・

  2. ゆこ より:

    お仕事が忙しいときって、
    マッサージとか栄養ドリンクにお金が消えました。。。
    元気なときにパーッと使うと、この使い方が正解ってきがしますw

  3. ふとめの猫 より:

    「小人閑居して不善を為す」って、なんでこんな余計な事を言うんやろ!?(笑)。