浅いような深いような恋愛アドバイスBY占い師

先日占いに行った友人。

仕事のことを相談しに行ったものの、
かなりの時間が勝手な恋愛アドバイスだったそうです。

帰ってからその占い師(おじさん)のことを検索してみると、
友人と全く同じ恋愛アドバイスをされた人のブログを発見したらしく。
「皆に同じこと言ってるんかーい」
となったそうですが、
面白かったので許可を得てここにシェア。

題して
~小悪魔うさちゃんの素敵な彼氏が出来るかな劇場~
出演:うさこちゃん、うさおくん
監督:占い師
※青字は私と友人による女子目線でのコメント

一、
気に入った人がいたら押して押して押しまくれ、ご飯に誘え。
そしてそのときはこう言え。
14
おごってくれない人はあなたのことを好きではない。

→ かなりの強心臓。
自分からご飯に誘っておいてなかなか言いづらいセリフ。
すでに嫌われそう。

二、
ご飯にいったら、
前の彼女と何故別れたのかを聞け。
15

原因を相手のせいにする奴はダメだ
17
自分のせいにする奴を選べ
16

→確かに元カノや元妻の悪口を言っている男性に出会うと
そ~っと離れます・・・
が、
女友達と昔の恋愛の愚痴を吐いてる時間は最高に楽しいですね!
この時間よ、永遠に!・・・って感じですね。

三、
自分のことをどう思うか聞け。
18

褒めてくる奴はダメだ
19
もっと知りたい、と言う奴を選べ
13

→「私のことどう思う?」って
それもう薄く告白してるから!!
そんなこと聞けるの相当自信のある人だ

~end~

全員に言ってるだけあって、
一理あるのはあると思いますが、
基本的にうさこちゃんが好かれてる前提ですね。
発言がうさこちゃん優位!

うさこちゃんが片思いしてたら
こんな強気には出れないNE~

あと、
友人は占いの部屋に入った瞬間に
こう言われたらしいです。
10
11

12
おそらくこのショッキングな発言に対する反応で
アドバイスの手加減を見極めてるんだろうね、
というのが私たちの推測です。

占いもなかなかの心理戦ですねえ

**********************************************
占い行ったことない→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    コメントどうもありがとうございます!
    占いは、どこでしょ~・・・??
    友達が行ったので私はわからないです、すみません><
    うさこちゃんまた登場させますねー !(^^)!

  2. 水ようかん より:

    うさこちゃん小悪魔可愛くて好きになりました。
    自信ないとこれはできないですよねー。
    占い師ってけっこう押しが強いイメージです。手相みてもらったことありますが、こうでしょと言われ、はいとしか言えない雰囲気…(´・_・`)
    うさこちゃんたち、また出してほしいです(u_u)うさこちゃんならすぐ両想いなりそうだなぁ、ちょっと同性からヒソヒソ言われるタイプかもだけど

  3. ぷぅ より:

    こんばんは。いつも読ませて頂いています。
    その占い師ってもしかして、易◯堂さんですか?
    私も同じこと言われたので思わずコメントしちゃいました笑

  4. ゆきえ より:

    こんにちは。
    昨日こちらのブログを見つけて、ツボにはまり一気に読んでしまいました。
    文章がとっても読みやすくて、話題が気取っていなく共感でき、なによりイラストが可愛らしくて癒されます〜。また癒されに来ますね。

  5. もも より:

    こんにちは、ゆるOLこなすさん(*´∀`*)♪
    はじめまして!ももと申します♪♪
    よろしくお願いします(≧∇≦)/
    ブログランキングから
    訪問させていただきました!!
    絵がゆるゆるしてて、
    すごく好みでかわいいです♪♪
    占いで診断してほしいことを
    占ってくれない、占い師さんが
    いるんですね( ̄▽ ̄;)
    しかも、まあまあモテる方に言うとは
    見る目がないと思いました(笑)
    おもしろかったので、気晴らしに
    また訪問させていただきます(≧∇≦)/