北海道行ってきたどお

コロン・・・
1

暇と孤独で
コロコロころがっていたら

格安航空券が目に入る
2

今まではこういうの見ても、
「どーせ安いのは平日ど真ん中だけでしょ・・・」
とスルーしてましたが、

あ、








札幌には
平日ど真ん中でも
私と遊んでくれる人がいるから
会いに行こう

3

アポとりOK!

こうして私は北海道までの切符を手にした。
ちなみに北海道を訪れるのは初めてです。

格安航空会社というありがたい存在が登場したおかげで、
時間はあるけどお金はない、私のようなニートでも
往復1万円以内で北海道へ行ける時代となりました。
本当にありがたい。
今回はバニラエアを利用し、
火曜日発金曜日戻りで往復7000円ちょいでした。

ただ東京でLCCを利用する際には、
国内線でも羽田発着便では無く
アクセスの悪い成田からの発着という欠点があります。

都内から電車で成田まで向かうと
片道3000円以上かかるので、
東京駅発の格安バスを利用しました。
4
片道1000円で行けるのでお得です。
乗車時間60分ほど。

無事に成田に着き
朝からカブしか食べてなかった私は
空港にてフレッシュネスバーガーを食べました。

ここ2年ほど
基本的に口の端が切れているので、
ハンバーガーのような大口をあける食べ物は
ご法度だったのですが、
久しぶりに食べたハンバーガーは
異常なほど美味しく感じました。
ジャンクフードさいこう

ハンバーガーの幸福感に満たされ、
もうひとつ食べたい衝動を必死に抑え、
青×黄色の可愛い配色のバニラエアにいそいそと乗り込む。

海外でも国内でも、
気温が違う場所に行くときは
特に胸が高鳴ります。
東京は暑いけど、北海道はまだ寒いのかな。
ワクワク・・・

上空から見下ろした初めての北海道は
アメリカの農場を彷彿とさせました。
5

※アメリカは行ったことありません。

やっぱ広いんだな、北海道・・・

そして出発当日まで
札幌空港なるものがあると思ってた私・・・
新千歳→札幌まで40分かかるとは。
でも電車一本で行けるので楽ちんですね。

札幌駅にて
私と遊んでくれる妹と落ち合いました
6
ジンギスカンが食べたかったので
人気店だるまに行くも、
あまりのお客さんに
しっぽを巻いて逃げ出す姉妹

だってお腹すいてるの・・・

結局
そのへんにあった焼肉屋さんに入りました。
普通のチェーン店っぽいところでしたが
安くて美味しかったです。
7
全体的に量がメガサイズ・・・
そしてそれをメニューに記載しないという
商売っ気の無さ・・・
良いですね。

家に戻る前に
札幌の夜景を見にタワーへ。

キラキラの夜景を眺めながら
旅行のときにいつも抱く感情を
妹に吐き出してみると
クールなつっこみが返ってくる
8
テレビ塔可愛いね。

家への道すがら、
セイコーマート()めぐりをする
※北海道のローカルコンビニ

夜のホットシェフは機能していない

3件ほどセイコーマートをめぐったが
アイス売り場における
自社ブランドのメロンアイス推しが半端なかった
9
ここまで見せつけられると買う気もそがれるような・・・

というわけで
森永のいちごアイスを食べて寝ました。

(あ、とうもろこしのアイスとかありました。
ちょっと食べてみたい。)

1日目終わり。

**********************************************
街が碁盤の目みたいになってて分かりやすかった→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >miiさん
    ホットシェフ、クロワッサン食べたんですが、焼き立てではなかったです((+_+))
    それでも美味しかったんですが、焼き立て食べてみたいです~!北海道の方羨ましい。。。

  2. miii より:

    こなすさんこんにちわ。
    初めてコメントさせて頂きます。
    私も三月末に六年勤めた会社を退社して
    のんびりしてたところ、こなすさんのゆるブログに出会い、奇遇なことにこなすさんも退社されて、共感しながら日々ブログに癒されてます(●´ω`●)
    今回札幌に来られたということで、札幌在住の私はとってもうれしいです!
    セコマのホットシェフの焼きたてパンもおいしくておすすめなので間に合えばぜひ食べてください♡

  3. こなす より:

    >シュウさん
    はい、あずおと聴いてたのでセイコーマート絶対行きたくて、
    妹にリクエストしました!笑
    >さまさん
    北海道楽しかったです!
    ホットシェフのおにぎり美味しくて何個も食べましたー笑
    住みたいです・・・><
    >かずさん
    どうもありがとうございます!
    そういっていただけてとても元気をもらえます^^

  4. かず より:

    いつも楽しみに拝見しています。
    こなすさんのイラストはずっと見ていたくなる感じで、とても好きです。癒やされます(^^)
    プレッシャーになったらすみません。どうか無理なさらず、ご自分のペースで取り組んでください。

  5. さま より:

    初めてコメントさせて頂きます!北海道に来たと知り、道民の私はいてもたってもいられなくなり!いつもゆるーく可愛い絵と文が大好きで読んでます♡
    ホットシェフはオーナーや店員さんのやる気によって美味しさが全然違う…と思うのは私だけ…?やっぱり出来立てが一番ですよね(^^;;あと、油。重要です。。
    YOU 北海道に住んじゃいなYO!!妹さんがいるならなおさらハードルが低い!お友達になりたいです笑♡

  6. シュウ より:

    いいですね。妹さんが北海道なんですね。僕は2回ほど行きましたがツアーのコースだったので札幌通過するだけだったんですよ。セイコーマートはポッドキャストの「30代あずましくない乙女たち」で有名ですね。