私の一日よりはましなので多分大丈夫

今日はずっと寝ていた。
バスタオルにくるまれて寝ていた。昼間っから・・・
(※ちなみに起きたのも昼間)
1

仕事を辞めたか引っ越したかでマシになっていた皮膚炎が
最近またひどくなってきた。
こういうときは何もしたくなくなるので
寝るという現実逃避に走る。
睡眠はすごい。
目を覚ました次の瞬間に世界が進んでいる。

こんなにもったいない行為も無いであろう

一日中無気力だった。
今日一日でただただ私の細胞は老化し
人生の時間は24時間減ってしまった。
ダメだダメだダメだ・・・・・・・・

・・・・・

でも日曜なので
よしとしよう

夜ご飯は納豆卵ごはんでいいや
でもそれだけだとお腹がすきそうだから
お味噌汁の具を買いにコンビニに出かける。

コンビニには私を魅了する甘いものが並んでいる
でも食事制限をしている私は食べられない
何も考えずに食べていたあの頃は幸せだったなと今思う

なんか腹が立って
棚にあるスイーツ全部買占めたくなった
3
パックマンのように食べてみたい。

パク・・パク・・パク・・パク・・・・・

じゃがいもとりんごとわらび餅を買った。
あとガス代も払った。

夜風が好きなので
散歩しようと反対方向に歩き出したが、
袋に入ったわらび餅のことを思い出して
引き返した。
2

家に帰る。
テレビをつけると成功者が笑っている

私はわらび餅を口に入れる

わらび餅は意外に甘い

そして意地汚く残ったきな粉を食べて、むせた。

日曜日にぼーっとしてた皆さん、
多分私よりは意義のある1日だったと思うので
大丈夫ですよ
私は何もしませんでした、
そしてまた寝ます

**********************************************
夕方にひとつだけいいことがあった→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ちっちさん
    どうもありがとうございます( ;∀;)
    はい、わらび餅美味しいです~ぷるぷるっ!

  2. ちっち より:

    僕はアトピーなので酷いときの気持ちはよくわかります、食事制限もあります、おちこみますよね(^_^)でもかならず時期がくれば改善するので安心してください。酷いときはなにもかも悪いほうに考えてしまいますよね(T_T)でもきっと大丈夫ですよ~ あとわらび餅おいしいですよね(*^^*)♪

  3. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    ぼーっと・・・
    >ぼたんさん
    コメントありがとうございます☆
    私、働いてないくせに休んでばっかりで罪悪感あったんですが優しいコメントいただき嬉しいです!
    >しずくさん
    しずくさんこそ、コメントから優しさが溢れ出てます!!
    嬉しいです、ありがとうございます(;_:)

  4. しずく より:

    深夜にこの記事読んで、こなすちゃんは優しい人だなと胸に沁みました。
    こなすちゃんに幸あれ☆

  5. ぼたん より:

    はじめまして。
    そんなことありません、わたしもそういう休日ありますよ。
    それもかなり頻繁に。
    コンビニへ行くだけ優秀です。私はだれにも会いたくなくて1歩も出ません。
    それがあるおかげで現状維持なんだと思っています。

  6. ふとめの猫 より:

    ぼーっと、ぼーっと・・・