しゃこたんの雲丹うまたん

北海道二日目。

昨晩の口惜しさを晴らすように
朝のセイコーマートにてホットシェフおにぎりをGet
車の中で食べる
1
コンビニのおにぎりなのにお母さんが作ったみたいなおにぎりだった。
おかかチーズ、美味しかったー
妹はクロワッサンが好きだそうです。

さ、出発ー!
しようとしたら、

ドライブ気分を盛り上げたいから
カフェラテを常備しておきたいと
もう一度セイコーマートに向かう妹。
私は妹のこういうところ好きです。

車の中は
妹おすすめの曲「わるきー」By渡辺美優紀
歌いながら走ったので車が小刻みに揺れました。
2
右手に海を眺めながら贅沢なドライブ。

正直行って私はドライブが好きすぎて
目的地になんて着かなくていいと
いつも(こっそり)思っている。

積丹まで行ったんですけど、
結構遠かったー。
下道で3時間くらいかかった。

あ、今の「遠かったー。」は、
「遠かったー(嬉)。」です。

大のうに好き姉妹なので
積丹のうに丼のお店に入りました。

妹はカフェラテのせいであまりお腹がすいていないらしく、
うに丼(小)にするという。
3
私は通常サイズで。

私たち姉妹は小さい頃からうにに執着しすぎて、
最近では うに好きキャラを演じないと、という義務感から
うにを食べているだけなのかもしれないと
自分で自分を疑いつつある。
4
いずれにせよ積丹のうには
ミョウバン臭さゼロのピュアなうにでした。

そのあと岬に行って
5分間の山登りを行いました。
5
妹おススメの青いミントアイスを食べながら登ったところ、
姉は頂上につくよりずっと前に食べ終えてしまいました。
一方の妹は良い配分で食べ進め、最後は頂上の景色を見ながら味わっていました。
さすがバスケットボール部でキャプテンに選ばれただけはあります。
(姉:バレー部で3年間ボール拾い)

さてさてこんなところで。
北海道旅はまた次回に。

**********************************************
筋肉を触らせてよ→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    コメントどうもありがとうございます!
    ばっちり小樽~神威岬までドライブしました~!
    ももさん球拾い仲間、嬉しいです☆
    北海道、妹と一緒だったということもありますがとても楽しくて明るい場所で、
    大好きになりました!

  2. かず より:

    以前行った北海道旅行を思い出して、ウキウキした気持ちになりました!
    こなすさんのイラスト、ほんと大好きです!

  3. Jhon より:

    姉妹はいいですねー
    私も妹がいます
    子供のころはあまり仲が良い方ではありませんでしたが
    今は、良き相談相手です。
    北海道、いったことないので、
    行きたくなりました。

  4. ナチ より:

    はじめまして、ずっと前から毎日拝見してはほっこり癒されています。
    同じ時期に仕事を辞めて今も新しい仕事をしていない身としては
    親近感が溢れすぎてまずいです。
    北海道いらっしゃってたのですね!
    わー人見知りとは存じておりますが是非一目お会いしてみたかったです!!
    無職だと何かと気持ちが沈んだりする時があるかも知れませんが、
    今しか出来ないことをする期間だと思うと楽しいですね。
    これからも拝見させていただきます^^

  5. たかちくわ より:

    カフェラテでドライブ気分アップとウニは目の前にあればいくらでも食べられる教訓が面白かったです。
    ニコニコしちゃいます

  6. もも より:

    読んでてほっこりしました。
    私も同じく3年間バレーの球拾いです。

  7. しゅうじ より:

    いいですね。僕は北海道ツアーだったんですよ。休憩の時間とか自由に取れないからしんどかったです。ドライブは贅沢ですね( ^)o(^ )

  8. ちゃこ より:

    積丹半島は、北海道民以外にはマイナーなところですが、
    関西在住の私が大好きな場所です
    岬って神威岬ですか?
    小樽から神威岬までのドライブルートが本当に良いんですよねえ

  9. ふとめの猫 より:

    あー 
     遠めのドライブに行く気になりました
        片道1時間くらい走って花見て来ます(笑)