イル・プリモでうに和えランチ

東京に来てから
ずーっと行ってみたかったレストランがあって。

よしながふみさんの漫画に出てきたり、
しょこたんがおススメしてたりする、
イル・プリモというイタリアンです。

先日近くで友だちと待ち合わせたので
ついに・・・
念願のイル・プリモでランチしました。

私は1650円のランチコース。(1000円、1200円のもありまーす)
※値段はちょっとうろ覚え

8
パン。
イタリアンのコースって
もれなくパンがついてくるから良いですよね。。。

最近パンおろか小麦粉食べてなかったので
久しぶりの小麦&バターのコンボに
口と胃と心が喜んでました。

うまい・・・・

陶器の器に入っていたバターは大量に余り
とっとと回収されていったのですが、
私「あの残ったバターってどうすんの?」
友「・・・溶かしてまた固める(想像)」
私「・・・・・・パンかす入っちゃうよ・・・」

※全部勝手な想像です。

どうするんですか?

サラダと前菜。
そしてこのコースの要、うにのパスタ。
9
前菜みたいな、色んな種類の料理を
少しづつ食べれるプレートが
好きで好きでたまりません。

うにパスタ、あと5皿はいけたと思います

そして最後の選べるデザート
10
デザート7種類くらいから選べたんですが、
全てが魅力的で、
でも半分くらいは初耳で想像できないもので
(友達にググってもらう)
ずっと大好き安心安全のチョコティラミスにしました。

普通のティラミスかと思いきや、
中にザクッとしたチョコそのものが入ってて
紅茶と食べると最高に美味しかったです・・・!!

あのすばらしいティラミスをもう一度

というかデザート全種類制覇したい

最近考え事をあまりしなくなった分、
食のことを考えてる時間がもっぱら増えたような・・・

というかひとりでいるとき、
ほとんど食べ物のことしか考えてない・・・

暇なんでしょうな。

**********************************************
twitterやってます→@yuru_OL
ブログランキングに参加してます。
1日1クリックいただけると嬉しいです。


スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    こんなオチもない記事にコメントいただけてうれしいです( ;∀;)
    どうもありがとうございますっ!
    これからも元気な証拠と言い聞かせて
    食べ物に恋い焦がれる生活を送ろうと自信が持てました!
    そしてテトラポッドさま、就活のお話全然更新しなくてすみません(;O;)
    (しかも引っ張ってるわりに、対した結末ではないのが心苦しいです・・)
    今週中にアップしますねー!!たぶん・・・

  2. テトラポッド より:

    こなすさんのブログ毎日楽しく拝見しています!絵もかわいい♡
    お料理や日々のことなどいろいろなテーマがあり、あと就活のお話の続き、気になります…!笑
    これからも楽しみにしていますね(*^o^*)

  3. さま より:

    何から何まで美味しそ〜〜…>_<…‼︎‼︎しかもそんな高くない!東京の有名店ってもっと高いんだと思ってました〜!うにのパスタあと5皿…笑いました(^з^)わかります。おしゃれ〜なでっかいお皿の小さいくぼみに2口ぐらいで食べれそうな…。でも多分それくらいが、また絶対来ねば!って思うんでしょうね!!いつか絶対行ってみたいです☆

  4. ゆこ より:

    そして元気な証拠です!
    健康第一~~~!

  5. ちゃこ より:

    食べることは生きる基本なんだから
    食べることを考えているのは、正常な人間のしるしだと思います

  6. ふとめの猫 より:

    食べる時が一番っ!