本はrainよりも強し

今日も雨

4

頑張って外に出かけてみる
5

なんとなくBOOKOFF
6
ここのBOOKOFFは店内が広く
ゆったりしているので好きだ

4冊買ったけど
古本だから1000円くらい。

これから読む本を抱えているとき、
たまらなく気持ちがほくほくする。
7
もう雨とか関係ない。

行ってみたかった
純喫茶に入る。

アイスココアを頼んだら
甘くないココアとシロップが別々に出てきた。
さすが、と思った。
8
買ったばかりの本を
お店で読み始める瞬間が大好き。

~こんな本たち~

41ff7LxCDKL__SX307_BO1,204,203,200_
三時のわたし
著 麻生ハルミン

著者の麻生ハルミンさんのこと、今まで知らなかったんですけど
(というか「あさきはるみん」だと思ってて
麻生久美子の麻生だから、「あそうはるみん」かなと考え直して
結局「あさおはるみん」さんだった。)
めちゃくちゃ絵がタイプなイラストレーターさんです。

可愛すぎる。
可愛すぎる。
可愛いがすぎる。

そんな可愛いがすぎる絵で、
毎日の「3時の出来事」だけを
1年間淡々と記録し続けた本です。
(→コンセプトが私の好みど真ん中すぎて
この本と私を出会わせてくれたBOOKOFFに一礼した。)

個人的には
こういう趣のある絵を描く方でも
twitterに時間を食われていたりする日常を見て
ちょっと安心というかなんというか。

綿麻の服とか着てそうなのに。
twitter気になっちゃうのね。(偏見すごい・・・・)

41NunHg2OWL__SX339_BO1,204,203,200_
女という生きもの
著 益田ミリ

ミリさんの本はほぼすべて読みつくしているファンですけども、
(ちなみに一番好きなのはふつうな私のゆるゆる作家生活です)
これはいつもよりちょっっっぴり大人な内容だと思います。

GINGER Lの連載とのこと。

51OjuV+XtzL__SX338_BO1,204,203,200_
シャバはつらいよ
著 大野更紗

デビュー作の困ってるひとがあまりにするする読める内容で、
大野さんの本が好きになりました。
これは困ってるひと、の続編です。

相変わらずするする読めました。

映画でも本でもなんでも、
私が面白いと思うものは内容云々よりも
「最後まで一気に読み終えたか」という事実で判断できます。

41JzSpxmsxL__SX349_BO1,204,203,200_
山とそば
著 ほしよりこ

きょうの猫村さんの著者、ほしさんの旅エッセイ漫画です。

ページを開くと
レイアウトから何から
そこには”自由”が広がっています。< br />
私も帰る日を決めずに
長野でそばをずるずるっとしたいです。

はい、お気づきでしょうか・・・

私、本でも漫画でもエッセイしか読まないし、(というか読めない)
エッセイだったら何でも読みまーす

**********************************************
ブログランキングに参加してます。
1日1クリックいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    何でもですかっ
    それは、選択肢がいっぱいで楽しそうです!

  2. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    何でもですかっ
    それは、選択肢がいっぱいで楽しそうです!

  3. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    何でもですかっ
    それは、選択肢がいっぱいで楽しそうです!

  4. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    何でもですかっ
    それは、選択肢がいっぱいで楽しそうです!

  5. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    何でもですかっ
    それは、選択肢がいっぱいで楽しそうです!

  6. ふとめの猫 より:

    何でも読みます時間まで、乱読者猫(最近は軽い読み物が多いです・・・笑)。

  7. ふとめの猫 より:

    何でも読みます時間まで、乱読者猫(最近は軽い読み物が多いです・・・笑)。

  8. ふとめの猫 より:

    何でも読みます時間まで、乱読者猫(最近は軽い読み物が多いです・・・笑)。

  9. ふとめの猫 より:

    何でも読みます時間まで、乱読者猫(最近は軽い読み物が多いです・・・笑)。

  10. ふとめの猫 より:

    何でも読みます時間まで、乱読者猫(最近は軽い読み物が多いです・・・笑)。