最強のリュックについて考える

リュックの話ですぞなもし。
2
リュック、いいですよね・・・

まず第一に
リュックならどんな重いものでも持てる気がする。

そしてコンサバな服装もカジュアルな印象に変えられる。

あとは
なんといっても・・・

幸子になった気分を味わえる。
diary_914164724_217-thumb-240x98-262
※幸子・・・漫画NANAの登場人物。主人公の彼氏を略奪する究極の小悪魔キャラであり、実写化では紗栄子が演じる。小悪魔ときいて一般的にイメージするのはCanCam系だが、幸子の場合はリュックに帽子という個性派スタイルであるところがミソ。

さらに個人的な研究結果では、
より幸子っぽくふるまうポイントとして
リュックのヒモの部分を両手でぎゅっとにぎることが大事です。

ちなみに私が今もっているリュックは
何の変哲もないナイロンのやつ(黒)。
1

ただ、リュックって基本的には好きなんですけど
あーー・・・惜しいなあ・・・って思うポイントがいくつかありまして。
この際、自分至上最高のリュックとはどんなものかを考えてみました。
3



まず見た目。
黒は無難で合わせやすいですが、
洋服の色が地味なときはリュックまで黒だと
闇に溶け込んでしまいます。

私は黒のオールインワンを着る時、
黒いリュックを背負うと
自分が殺し屋のように見えてくるので遠慮してしまいます。

そこで、リバーシブルで服装によってリュックの色を選べたら便利ですね。
4

余談ですが、
かつて青のスパンコールに覆われたリュックを使っていたことがあります。(センス・・・!)
あるときそのリュックを背負って歩いていると、
後ろから思いっきり何かをぶつけられたような衝撃でよろけました。
(誰かに石投げられたんだ・・・私嫌われてるゥ・・・)
とちょっぴり悲しくなったところ、
その正体はスパンコールのキラキラに引き寄せられたカラスであったことが分かりました。
12
光るリュックには十分な注意が必要です。

そして、
個人的にリュック最大の欠点はコレ

ものを取り出すときいちいち面倒くさい・・・
5
たとえば定期とか、
閉まっては取り出し閉まっては取り出しで
その都度駅のホームで立ち止まらないといけないという・・・
(服にポケットがあればいいんですがワンピースのときとか困る)

これに関しては、サイドにちっさいポケットがついてるリュックありますよねー
7
後ろ手でサッと取り出せてスムーズ!

私が今使ってるやつにはついてないので、
たまに面倒くさくなったときは
やけくそでこうです
6

どこからか母性まで芽生えるのでオススメです。

そして最後に
これは完全に個人的な悩みですが

移動中に何かしら聴いていたい族の私、
リュックの中からイヤホンをひっぱってくると、
かなりギリギリ・・・!!!
8
コードに気を使う気を使う。

これに関しては解決しうるリュックの形状が思い浮かばなかったので、
またもやこうするしかないかと。
9
本格的な母性の芽生え

というわけでまとめます。
10
11

幸子がやり出したら流行ると思うんですよね・・・
矢沢先生、どうかお願いします。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ぽちこさん
    私全然マウジー系じゃないですけど、(しいて言うならマウジーのお姉さんに見下される系。)
    地元のマウジーは店内が暗すぎて店員さんもあんまりお客のこと気にしてないので私でも入れます。笑

  2. ぽちこ より:

    マウジーとか入れる系なんですね。
    わたしはむりです。。
    ずんちゃずんちゃ音が流れてるお店は怖いです。

  3. こなす より:

    >ちゃこさん
    そうなんですね!知らなかったです!
    私も海外旅行のときにリュック後ろに背負うのはこわいですーw

  4. ちゃこ より:

    中国人ってなぜかリュックをカンガルースタイルでもっているんですよね
    まぁ治安が悪いので、どうしてもカンガルースタイルになってしまうそうです
    (いらないマメ知識)

  5. nkmr_sun より:

    iPod touchクラスのミュージックプレイヤーなら、プレイヤー
    と同サイズのポーチでベルトに通すタイプのものがあります。
    ものによっては、ケータイ(or スマホ)とプレイヤーを一緒に
    しまえるやつもありますし。
    100円ショップでもたまに見かけたりしますが、
    質は保証できないので、こちらはあまりオススメできません

  6. ねこ より:

    Bluetoothイヤホンおすすめです~(*^^)v

  7. 流しそうめん より:

    リュックのときのミュージックプレイヤーは、デニムのポケットにしてます。誤作動することもありますが…。。

  8. John より:

    幸子と聞いて、懐かしさいっぱいです。NANAで幸子が登場してきたときは、こんな子だったら、どんな男の子でもイチコロだわ、と感心しました。
    テンガロンハットがよく似合って可愛いさ爆発でしたね。
    実写の紗栄子さんも、よかったです。
    女子力の高さは生まれつきなんでしょうね。うらやましい。

  9. B8TQ より:

    ショルダーハーネスにつける小物ポーチあると便利ですよ
    グレゴリーのパデットケースとか…

  10. ふとめの猫 より:

    ワハハ・・・カラスに襲われた
    ヒッチコックさんの鳥だぞなもし!?
    MyリュックはCanonのカメラバッグであります
    確かに物を取り出すのはメンドイですね。