リップグロス今昔物語

ひさしぶりい

早速ですが眠いです。

私が日中いつも眠い眠い言ってるのは、
いざお布団の中に入ると寝れないからです。
困ったもんだ。

この間東急ハンズをウロウロした
ドライフラワーを買うつもりで行ったんですが、
価格と品揃えに満足せず
やっぱりネットで買うことにした

でたまたま目についた化粧品フロアへ。

私は化粧品にさして興味がなく、
眉毛とまぶたに同じパウダーを使うほどの体たらくぶりですが、

久しぶりにじっくりと市場を偵察して思った。

グロス眺めてる時間すごく楽しい・・・!!!

私が市場から離れている間に、
口紅業界は進歩をとげていた
16
上記クレヨンタイプ、パックタイプに加え、

かなりの市場占有率を誇っていたのが

”ティント”リップ。

ティント、すでに知ってるよっていうお姉さんは

わー

お洒落さん☆

ティント、すでに知ってるよっていうおじさんは

わー

若い彼女がいるのかな?^^

ティント、なにそれ?っていうおじさんは

お盆明け、社内の女子社員に
「あ、今つけてるの、ティントリップでしょ?」
ってとりあえず言ってみてください。とりあえず。

嫌われることうけあいです。

※女子は、例え同性からであっても
メイクについて指摘されることを嫌う人が多いです

売り場があまりにもティントティントしてたんで
帰ってから少し調べたんですけど、
ティントの明確な定義がわからず、、、

今までのリップやグロスと違い、
唇の”角質”を染めるため、落ちづらい
とのこと・・・・

角質・・・??染める・・・???
なんか怖い・・・

でも使ってみたい・・・し、
売り場に並ぶ膨大な数のグロスを眺めているときのワクワク感は
抑えきれない・・・

思えばリップやグロスって、
子供のときに憧れていた化粧品No1だったにも関わらず、
実際に化粧をするようになってからは、
あまり使わない化粧品No1になってしまった。

幼心に
リップはとても輝いて見えて、
初めて買ってもらったリップグロスのことを、
私は今だに覚えている。
11
近所のショッピングモールでやっと買ってもらったとき
嬉しくて嬉しくて、
12

その後、何度も紙にリップの絵を描いていた
13

さらに、
グロスというものに初めて出会ったときの衝撃たるや・・・!
14
透明、ぷるぷる、ラメ入り
という私の好きな要素をすべて満たしている・・・!!

これは買ってもらったわけではなくて、
テスターを少し手につけてみただけなんですが、
15

感動して、
その場を離れても
手の上のぷるぷるをずっと眺めていた私・・・。

このときにつけたグロスがオレンジだったせいか、
私はいまだにオレンジのリップやグロスに
心惹かれてしまう傾向がある。

ただ、

ただですね・・・・

あまりにもぷるぷる、うるうるしているグロスをつけた場合・・・

それをつけてさあ出かけるぞってなって
17

虫が多い道を自転車漕いじゃうと
18

目的地に着いた頃には虫が捕獲されてる場合があるので
要注意です
19
田舎あるある

そして
すみません
やっぱりめちゃ眠いので終わります。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >サッカー大好きなオヤジ( ˙灬˙ )ノさん
    本当、最近はセクハラパワハラ関連の規定も厳しくて、みんな敏感になってますよね・・・!!
    ケンタッキーとは・・・笑 女子だけの自己満足みたいになってますね!お許しを・・・!

  2. こなす より:

    >まよさん
    スイートバンビーニ!!!思わず検索して、コレコレ!!!となりました!笑
    実は記事かくときに、このブランド名前なんだったっけ・・・と少し検索したのですが思い出せず、まよさんのおかげですっきりです♡
    ありがとうございます!

  3. まよ より:

    きらきら目のバンビのグロス…!!
    こなすさんとたぶん同い年なんですが、私もあのお化粧品欲しすぎて親に頼み込んだ思い出がよみがえって勝手に興奮して初コメントしてしまいました\(^o^)/
    スイートバンビーニってゆうシリーズじゃないですか??
    ちっちゃいころのお化粧品への憧れってずっと残ってるもんですね(´ω`)

  4. サッカー大好きなオヤジ( ˙灬˙ )ノ より:

    ティント…φ(..)メモメモ
    うちの職場で女子社員にそんな事言ったら10分後には上司から電話かかってきて注意されると思います(笑)
    最近ホントにパワハラ、セクハラをみんなが意識し過ぎて…
    男性だけじゃなくて女子社員もかなり気を遣うらしいです(笑)
    グロスなのか、たまに電車とかで凄い人見かける…
    どうした?ケンタッキー食べた?みたいな人…
    あれはどうなんやろ…
    女性は大変ですね(´ω`)
    よく楽しく拝見させて頂いてます(゚Д゚)ノ
    夜分遅くに失礼致しましたm(_ _)m