孤独は人を育てるとはよく言ったもんだ

実家に帰るといつもそのときのブームを感じられて面白い。
今回のブーム
1
◆nuccaのパン
いわゆるふすまパン。
小麦粉より身体によいとのことで、父母の朝食のパンがこれに置きかわっていた。
ちなみに父母の朝食は毎日同じセットで、
パン、ヨーグルト、バナナ、チーズ、トマトジュース。
・・・言わせてください。
欧米か!

◆ジェラートマイスター(アルフォンソンマンゴー味)
母は無類のマンゴー好き。私はそんなに。
でもこのアイスは美味しかった。
値段知らないけど多分ちょっと高い。

◆サバ缶
母「生のサバを調理するよりサバ缶の方が栄養あるんだって~」
とテレビで仕入れた知識を教えてくれた。
そしてそのときに紹介されていたという、
豆乳とキムチとサバ缶と長芋を使う、表現しがたい料理を作ってくれた。
美味しかった。

◆水ナスのサラダ
レストランで食べて美味しかったらしい。
生の水ナスを薄く切って、オリーブオイルとクレイジーソルト。
作ってくれたやつは、水ナスが固いとかでいまいちだった模様。

そして実家に帰っていたこの数日、
私は何もしなかった。
なーんにも。
(あっ母の仕事をちょびっっと手伝ったけど)
4日もadobe製品と離れるのが怖いという理由で
わざわざ重いパソコンを持って帰ったのに。

寝るか
2
出されたごはん、または実家にあふれる甘いものを食べるか
3

ほぼそのどちらかだった。

友人によく言われる。
「孤独が人を育てるんだよ!」
(※ちなみにその友人は特に孤独ではないと思われる)
普段は「へえー?」
って感じだけど
実家に帰ったときとかの自分の堕落具合を考えると
確かにな・・・と思う

そこに自分以外の人がいるだけで
何故か時間が過ぎていってしまう

まあ正確に言えば
孤独は別に私を育てはしないけど、
私の画力を少しずつ育ててくれてるのかもしれない

あと、
もっと適当にブログを更新したい。
時間をかけずにカジュアルに。
例えば書きなぐっただけの白黒の絵で、とか。
そうすればもっと更新頻度をあげれるのに、と思う。
でもいつもそれが出来ない。
今日も眠いから時短で色塗りしてパッとあげたかったのに、
一枚目の絵で変な水玉とかつけちゃってる自分が嫌だ。

そんな自分が嫌だよパトラッシュ。

~ここから完全に惰性~

さっきテレビでピースオブケイクが紹介されてた。
今まで名前だけなんとなく耳にしてたけど、
映像を目にしてすっごい観たくなった。
今週観ようかな。

基本、恋愛モノにあんまり興味がないけど、
これをすごく観たくなったのは多分田部ちゃんが可愛いからだと思います。万歳

眉間、口の周りが尋常じゃない皮むけ。
でも痛いのはマシになった。旅行のときがひどかった。
行っても別に治らないとは思うけど明日病院行ーこうっと

今日の帰りの新幹線はびっくりするくらい長く感じた。
やっぱり新幹線は嫌いだー
もうリニアの開通を待つ他無い
車両に温泉がついてる新幹線出来ないですか?

明日からの2日が早く過ぎることを切に祈っています。

皆さんにもよい日々が訪れますように。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >バタぐら。さん
    そうなんですよ~・・・適当なところでやめないと夜も遅くなるのに、
    なかなかストップかけれなくて・・・
    どらえもん、ほしいですね~
    >流しそうめんさん
    ジェラートマイスターって有名なんですね!!
    バニラもおいしいんですか!( ..)φ 食べてみたい・・・

  2. 流しそうめん より:

    ジェラートマイスターおいしいですよね!
    私はバニラが好きです…
    確かにちょっと高いけどハーゲンダッツほどじゃないしレディボーデンほどじゃないし…
    ほどよいです

  3. バタぐら。 より:

    おたんこなすさんの絵に癒されて、コメントを。
    「もっと適当にブログを更新したい。」ってのよく分かります。
    ブログ始めたばっかりなんですけど、ぱぱッと書いてupしたいって気持ちよく分かります。でも、やりだしたら凝ってしまって、細かな所が気になり、気が付けば0時。なんか、こう頭の中のイメージと文章を読み取ってくれて、簡単にupしてくれるようなミラクルなドラえ〇んの道具があれば良いのに・・・。なんて思いながら今日も書いてます。(笑)