二代目えん寺のベジポタつけ麺

どうもこんばんは、
ここのところ麺ゲル係数が高すぎて家計を圧迫しています。

そもそもは自宅のお米が切れたことを皮切りに、
しょうがないので麺料理(焼きそば、焼きうどん等)ばっかり作ってたのですが、

気付けば何故か外食でも麺をすすってました。
ちゅるん

いやあ麺って・・・
美味しいですよね・・・

中野にある”ベジポタ”と呼ばれるつけ麺を食べに、
二代目えん寺に行ってきた。
1

4時ごろいったのに
お店に入るまで並んで、
入ってからも結構待った。

人気店なのと、お店がちっちゃいからかなっ!

ベジポタと呼ばれる所以は、
つけ汁に長いもなどの野菜ペーストをふんだんにつかっているからだそうで。
かなりとろみがあるスープなんですけど、
野菜のとろみのせいかしつこくなく、
また心も穏やかに食べられます。

むっちりとした胚芽麺をひたしてすすると、
人気も納得のおいしさで、
一口目から目が輝きました。

さすがに食べ終わるころには少し胃がヘビーな感じだったんですけど、
これは私のラーメン経験値が低いからだと思われます。

ラーメンって、ひとりだとあまり
食べに行こうっ!ってならないんですよね・・・

ということを昔友だちに言ったら怒られました
2

なんか最近、ラーメン好きの女の子が多い気がするっ!
私はまだまだつけ麺・冷やし中華どまりだけど、
ここのベジポタ美味しかったので経験値が1あがりました。

「味噌ラーメンが好き」と言えるようになるくらいの
ラーメン黒帯を取得する日はくるのでしょうか・・・

こないかなー。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. よりこ より:

    私はとんこつ派です*\(^o^)/*←聞いてない(笑)