東中野モーゼのもちもちパスタ

本日あらゆることにやる気がない日なので適当に更新します。

麺ゲル係数を高める活動その②

パスタを食べた。

ここ↓
モーゼ(MOSES)

何やら有名ですって。
写真を延々と観てたら
どうしても食べたくなったので行ってきた。

そして食べた。

うにを。

うに×生イカを。

・・・・・・

うっまあああああ
11
(嫁入り前なのにうまいとか言ってすみません。美味しゅうございました。)

美味しすぎて若干泣いてたかもしれない。

10
太めのもちもちした麺に、
お店オリジナルにして全メニューの味の核となるあさりソース。
そこに甘めのうにペーストをからめ、
添えられたレモンをチュッとしぼっていただきます。

こりこりした生イカと
オニオンスライスを挟んで食感に変化をつけつつ
美味しすぎて一気に平らげた。

このお店、
一番の定番メニューは
「あさしめなっとう」
っていう、呪文みたいな、
まああさり×しめじ×なっとうのことなんですけど、
納豆やしめじだからといって侮るなかれ、癖になる味わいらしいですよ。
食べたいな。

あまりにヒットするうにパスタだったので、
うに部(部員二人)を結成している妹に連絡したところ、
「うに加工品で成功してるやつなかなか無いのにすごいな・・・」
とうに部らしい適格なコメント。

その通りですね。

はいっ~
適当なのでもう終わります!
終わりっっ!!!

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ぞさん
    わっ!!あと2分早ければ・・・!!
    残念です、でも行っていただいてありがとうございます!
    是非リベンジで味わってみてください♪

  2. より:

    こなすちゃんの記事読んで、行きたい店リストに入れてました。
    今日たまたま東中野でランチだったので寄ってみたら・・・!
    ラストオーダー14時半、14:32にお店到着しちゃって入れなかったー!
    14時半頃も結構お客さん居ました!
    ぜったい今度リベンジしてやる・・・!
    素敵なお店の紹介ありがとうございます♪

  3. こなす より:

    >膳さん
    わっ膳さんお久しぶりです!わざわざコメントくださりありがとうございます!
    犬ちゃん可愛いですね!
    東中野来られた際にはぜひーー( *´艸`)
    照明も暗くて落ち着くお店です♪

  4. より:

    こなすさんこんにちは!
    おひさしぶりですっ
    さいきんは総武線に乗ってるので
    モーゼ行ってみます!
    めちゃおいしそうですね!
    私ももちもちパスタ食べたいー!
    (⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

  5. こなす より:

    >まみさん
    えっ!!!本当ですか!!!本当ですか!!!!
    すっごい嬉しいです!!!!!><
    あさしめなっとう、私も食べてみたいです、羨ましい♡
    そしてウニの瓶詰が常備されてるとはすばらしい冷蔵後です♡
    ウニパスタもまみさんのお口に合いますように!!

  6. まみ より:

    記事を読んでたまらず、昨日仕事帰りに行きました!
    あさしめなっとう、食べました。
    これは癖になりそうです。
    モチモチ麺も最高ですね。
    土曜日にウニ系を食べに行こうかと予定してるのですが、我慢できず、今日は夕食にウニの瓶詰でパスタ作っちゃいました(笑)
    美味しいお店教えてくれてありがとう。

  7. こなす より:

    >ろろさま
    一子相伝って感じのお店らしいので、チェーン店的なの探すのなかなか難しそうですよね!^^;
    パスタは美味しいお店いっぱいあるので、開拓楽しいですね♪

  8. ろろ より:

    うにいかパスタおいしそうですね!
    チェーン店みないなのが近くにないか大阪でも探してしまいました^^;