人間ってそんなこと出来るんだシリーズ

風が凄い

image

kazesugoi

ここでいう凄いは別に褒めているわけではないので
風は調子にのらないこと。

このあいだ
Yahoo!ニュースで
9日間飲まず食わず寝ず
を達成した僧侶がいる
っていう話題が。

しかも驚くべきことに
ただ寝ないだけでなく
その間ずーーーっと
ずーーーーーーっと
お経唱えてたんだって。

image

あっ、人間ってそんなことできるんや…
っていうナチュラルな驚きが私の体を駆け巡りましたよね。

自分だったら、
9日間寝るなって言われたとき
どういう体勢で過ごすかなって
考えてみたけど、
まあお経は論外として

そういうば中学校のとき、
部活と塾の間のわずか数分の時間に
どーーーしても眠くて
でも寝たら遅刻決定なので、
こんな感じで過ごしてたなって思い出した。

image

足の親指だけ立てとく。

人間ってこんなことできるんだねシリーズ、
ちょいちょい採集されますが、
ヒトラー政権下のユダヤ人迫害のときだったかな?ちがうかな?
何にせよどこかの国の人々が
捕まって輸送されるってなって
ぎっちぎちの満員電車で3日間運ばれる
っていうやつを聞いたときも
えっそれ途中でへこたれちゃう人は
どうしたらいいのっ
て思った。
しんどいからもう無理!
っていうことが無理なわけで。

うーん怖い

朝の四時に
何を言ってるんだという話ですね。
すみません。
あと課題まだ終わってません。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大