そして私は面接に向かったのだ

さて夕方に面接を控え、時よ止まれと祈ってみたものの
結局止まらなかったのでジャケットを羽織り面接に向かった前回の続きです。
(前回:面接の予定は朝一に入れた方が一日を有意義に使えるよね

大事な待ち合わせあるあるの、
「初めて行く場所なので迷っても大丈夫なようにだいぶ早く出発したら
意外とすんなり着いて目的地の前で持て余す」
っていういつものやつで、
そわそわしながらぷらぷらする。
22
略してそわぷら

皆さんもありますか?そわぷら。

私はここが応募一社目だったんですけど、
もうここに行こうと決めてたので
ある程度気合いを入れてました。

そしてまあ、いけるかなと思ってたので
自分の中では受かった先のことまで想像していました。

・・・

してたんですが。

この日の面接で
勤務地の希望が折り合わず、

白紙に戻すことにしました。

勝手に入社する気まんまんでいたために、
突然の白紙撤回に放心状態でビルをあとにする。。。
23
あらま。

その後、
渋谷で会社帰りの友達との待ち合わせに向かう

初フライングタイガー(雑貨屋さんです)で
あまりの価格の安さに
収益構造を心配する
24
この立地でこの価格て・・・採算とれるの・・・??
何個売らないといけないの・・・

不思議すぎて店員さんに聞こうとするも止められる
25
光るバッジとかありました。
でもがっつり単三電池入れるとこがついてて
邪魔そうなバッチでした。

そして順番が来たので
マークシティにお寿司を食べに行く

就職の前祝だね、と言ってくれてたのに
結局前祝どころか悲しみのお寿司になった。
27
でも大丈夫、寿司はいつでも美味しいです。

帰りに
面接で言われたことをふんわりと回想して
26
やはり甘くないな、と思った。

甘ちゃんの自分にやってけるのか、
ギャピっ。

続く

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    コメントありがとうございます。
    なかなかの厳しさを思い知った感じです!でも自分で決めたことなので一度はチャレンジしてみたいと思ってます。
    転職活動頑張りますm(_ _)m

  2. 管理人 より:

    相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

  3. まみ より:

    制作系はそんな感じですよ。面接で教えてくれてむしろ親切な印象です。
    『年俸いくら 週休二日制』ときたらそれは『残業代出ません 祝日は出勤です』という意味です。

  4. あおあお より:

    今日は休日だったので、こなすさんのブログを読み返して、いまの時間まで楽しんでいました♪
    面接お疲れさまです。わたしもいよいよ本格的に働きたいと思っております。
    それはそれ、これはこれで(気に入ってしまいました(*^^*))やっていきたいと思います!

  5. ゆこ より:

    こ、これは再就職しても身体壊すのでは・・・

  6. みっちゃん より:

    22時って労働基準法違反では?

  7. 桜音 より:

    私も初めの会社で決める気満々だったのにお互い希望が合わず落ち込んだので、気持ち分かります!
    今回の経験を活かして次も頑張って下さい(`・ω・´)