東京でお好み焼きが恋しくなったら丸の内のきじに行こう

どもですどもです。

皆様の今週はいかがだったでしょうか。
週末良ければ全てよし、と誰かが言ったり言わなかったりなんで、
明日金曜日だけは最高の1日にしましょう、私はします・・!!

そして話は変わりますが、

私は先月唐突に東京を去りまして。

なんだか突然すぎて寂しかったので、
東京で生きた証として
これまでブログで東京のレストランのことを書いた記事をまとめてみたんですが、
数が少なく寂しかったので今更ながら増やすというせこいことをさせてください。

さて、質問です。

皆さんの禁断症状は何でしょうか?

私はソースです。

ソースのかかった粉もんを二ヶ月くらい食べてないと、

お・・・おたふくぅぅうう・・・!!
ブ・・・ブルドックぅぅぅうううう・・・・・・・!!!!!!

てなります。

大学時代は普通にアホだったんで、(今はもっとアホです)
大好きなお好み焼きチェーン「わらい」に週3で通ったりしてました。
来店すると次回使える半額券をくれる期間だったので、
半額券の無限ループさせてました。

そんなわけでTOKYOで禁断症状を発症した私は
あるときお好み焼きを食べに行ったんです。

その頃、同時にチェーン店嫌い体質みたいなのも患ってたんで、
夫婦で経営してる古き良き系お好み焼き屋さんに行きました。

そしてびっくり
4

お好み焼きちっちゃ・・・!

ほんでこれ千円って、高すぎじゃない・・・!?
何!?何の千円!?光熱費?鉄板を温める光熱費!??

って心の中でかなりがっかりして、

それ以降
東京のお好み焼き屋さんには
憎しみにも似た感情を抱いてました。
5

愛が憎しみに変わるのはいつだって突然

そうオセロをひっくり返すように・・・・・

というわけで
禁断症状が出たときはとりあえず銀だこにかけこむ、くらいで
応急処置を施してたんですが、

そんな私をある日突然、このお店が救いました。

お好み焼 きじです。

何店舗かあるみたいなんですが
私は丸の内の店舗に行ってました。
予約が出来ないのがかなり痛いですが、(そして行列が出来てる)

ここのお好み焼き、めちゃ美味しい・・・・・!!!
そしてちゃんとボリューミー・・・!!!

7
私は豚玉に餅とチーズをトッピングしたものが好きです。
してるのとしてないのとでは雲泥の差が・・・・・・!
(・・・と勝手に思っています。)

職人さんのほれぼれする手さばきを見ているだけでも
時間は過ぎていきます・・

あと珍しいメニューではこんなんあります。
6
超いい牛肉がたっぷり入った焼きうどん・・・!!
(うろ覚えだけど多分生卵と共に食べる、ハイ最高。)

私は初めてこれを食べたとき、
1人1枚お好み焼きを食べたあとだったんで
かなりお腹パンパンでしたが、
それでもすごく美味しかったので

もしお好み焼きを1人半枚食べたあとだったら
白目をむくくらい美味しかったのだと思います。

良い子はそうしてください。

というわけで、
2014年のある日突如始まった私とお好み焼の確執は、
このお店に取り持ってもらうことで和解したのです。

いや~すき焼きの卵に身も心も包まれたってか!

、、、あ
うまいこと言えませんでした

すみませんでした

反省するので
今からおとなしく布団にくるまろうと思います
おやすみなさい・・・
きょうはいい夢みれますように

=======================
★イラストのご依頼はこちらからどうぞ
★SNSアイコン用に!似顔絵メーカーです【PC専用】
niga-img
kp-ad

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    きじって、もともと有名だったんですかねー?私は人に連れてっていただいて初めて知りました!ヘラは難しいですよね・・私も箸派です!
    美雨さん、おなかの人も興奮してましたか!笑 かわいい!
    喜んでいただけてよかったです^^

  2. 美雨 より:

    先日の記事、たくさんのひとが見に来られてたんですね。もっとイカしたコメントが書けたらよかったのに後悔しています!
    わたしも人気のブロガーさんに記事にしてもらえて、照れくさいけどすごく嬉しかったです☆スクリーンショットで保存しました!おなかの中の人も興奮していました!
    今週も1週間お疲れさまです( ´ ▽ ` )

  3. ちゃこ より:

    きじは、いつのまにかチェーン店になっていたのですね
    つるとんたんも、いつのまにかチェーン店になっているし、びっくり。
    お値段もチェーンになると高くなっていますね(それでも、安いのか)

  4. Jhon より:

    私はお好み焼きの本場に
    今住んでいますが
    上手くヘラが使いこなせません
    お皿や箸を頼むのが
    少し苦痛です。
    いつの日かかっこよく食べれるように
    なりたいです。
    遅くなりましたが、こなすさん、就職おめでとうございます。