金曜の夜にとりとめもなく仕事のことを。

こんばんは、OLです。

O オリジナル
L ラブソング
は別に聴きたくない、

OLです。

ちょっと最近
ますます
ネット上に転がってる文章を読むのが楽しすぎて。

なんなら課金までしちゃってて。

更新頻度高いブログとかメディアに対して、
「ありがとうございますぅぅぅううう!!!!」
っていう感謝の念を改めて感じるので、

ただいま金曜夜2時、

すごく眠いんですけど

私も1日に1記事くらいは書こうと思い、
眠い目をこすってブログを更新しています。

※なんなら20分前は意識が行方不明でした

39

最近は会社で白湯ばっか飲んでますね。
38

案件1こ終わったら白湯、

また終わったら白湯、

そして副作用として半端ない尿意・・・!!!

仕事がばんばん詰まってるときは、
カフェオレより白湯が合いますね。
カフェオレは、一息つきながらゆるっと仕事したいときに飲みたい。

今日なんかはもう白湯と行動を共にしすぎて、
コピーを取りに歩いてるときも
(白湯とお湯ってどう違うんだろう・・・)
って考えてましたよね。
分かんないですけど白湯って言った方が断然身体に良さそうな感じはしますね。

で、何故こうも仕事が詰まるかというと、
それはもう
~下請けはつらいよ~っていう何者かのパロディで言い表せますよね。

単純に今の仕事の構造をかくとこうですね。
41
下にいけばいくほど、納期はタイトになり、
もらうお金は少なくなる・・・・!OH ジーザス・・・

誰かがtwitterで
”逆錬金術”っていってましたね。
そのとおりすぎですよね。

でこちらもそのつらさ知ってるだけに、
外注してるデザイン会社さんにデザイン催促するの非常に心苦しいですよね・・・
40
〆切10分くらい過ぎたところで、
先輩に「電話しろ」って言われたので
催促の電話してる自分って、もう鬼かな・・・って思いましたね

相手さんが明らかに風邪ひいてて辛そうすぎて
心の中で土下座してましたね

すべては
ダサダサ★デザインで社内の営業さんを激怒させてしまい
デザインは全部外注しろ!!!という新たなルールを作ってしまった
ダメOLのせいでしょうか・・・

あっ、はいそれ
私ですけど・・・

制作会社に転職して、
仕事のスピード感が前職と引くくらい違うんですけど
(なんたって前職は10年スパンの仕事とかしてた)
こう・・・ふってくる仕事たちをばっさばっささばいていく感じって
本当にゲームのようで、
終わるころにすごく達成感がありますね。

嫌いじゃないですよ、嫌いじゃ。

あー今週末は久しぶりに洋服でも買いに行きたい。
ブログもかきたい。
パフェも食べたい。

おやすみなさい~~~

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. しゃべるいぬ より:

    大変そうですね、お疲れ様です!
    忙しい中で嫌いじゃないって、達成感あるって思うの素敵だとおもいます!
    仕事にやりがい感じること、みんなができることじゃないですもん!
    羨ましいです!
    好きなこと、磨きたい技術、どんどんぐんぐん吸収されてますね!(^○^)