東京から5千円で温泉旅行にいく裏ワザ

こんにちは、OLです

O 大人の事情に

L 理解のある

OLです、こんにちは

今日すごくいい天気!
土曜日日和!

私の予定はというと、
歯医者です!
(上の歯の掃除)

今日の記事、ずっと描きたいと思ってたんですけど
転職やらなんやんかんやしてたら3ヶ月以上経ってしまいました。
でもこのすばらしさをブログでどうしてもぶちまけたくて・・・
こんなお天気の日に!私は!パソコンに向かっていますあざーす!

あれは10月頃でしょうか・・・

そのころアトピーがひどくて、
日常生活に支障が出てた無職の私は
「草津温泉が良い」っていう情報をきいて
どうしても試してみたくなって、

一度行ってみようと思ったんですよね。

で、草津温泉って
東京からどうやっていけるの?
っていうかどこ?草津温泉?

ってなって調べてみたら、

何やらすごく秘境っぽいところにある。。。

片道4時間はかかって、
なおかつ電車で行くと
往復1万5千円くらい・・・・

これに宿泊代とかもプラスしたら3万弱・・・???

ダメダメっっ・・・・オイラ、無職!!!!!

ってなって、

安くいける手段はないか、と必死でググってみたんです。

そしたら
あるチエリアンが、
「おおるりグループで検索してみてください^^」

と、何やら不敵な笑みを浮かべて呪文みたいな言葉を回答していました。

グループ、とついてるあたり何か宗教じみたものを感じたんですが、

速攻でググったところ、

私の目に飛び込んできたのは

往復バス運賃・食事・宿泊代込みで

7,430円という数字・・・・!!!!(ココ

えっ・・・なにこれ、
このグループ、何???

非営利団体”無職を救おう” か何かですか???

詳しくは分からないのだけども、
一度経営破たんした旅館とかを再生させて、
かつ行き帰りのバスの乗車率を良くして
この価格にしているらしい・・

ちなみにこれは1名の値段なんですけど、
2名以上になるともっと安くて、
草津温泉の場合1人
5000円台です・・・!
もっ・・もはや恐怖・・・!!!

てなわけで早速予約して行ってみました。

私は池袋からバスに乗りました。

そのころ学校に通っていたため
土日に行ったのですが、
だいたいのお客さんはおじいちゃんおばあちゃんです。
若い人もわずかにいますが、

ひとりで来てるのは私だけです。

大丈夫、慣れています。

でもバスはなかなかに長く、
まあまあつらかったです。

51

お昼休憩&バス乗り換えとして
群馬県のお蕎麦屋さんで一旦降りるのですが、

おおるりグループを2度活用した結果、
降ろされたところから少し歩いて道路を渡ったところの
道の駅&蕎麦屋が断然安いということが分かりました。

50

(・・・こんなこと書いていいんでしょうか。スミマセン。)

そしてお昼過ぎ、ついに草津の旅館に到着します。

あらびっくり

めちゃめちゃ良い部屋・・・・・!!!

8
別に豪華、とかでは無いのですが、
1人のくせにちゃんと広い部屋をもらえます。

(そのあと違うところに1人で泊まりに行ったら
せまいビジネスホテルみたいな部屋だったので、
普通はそうなんだと思います。)

草津温泉は温泉街なので、
旅館の外にも入れるお風呂がたくさんあるのですが、
私は面倒くさいので旅館のお風呂に入りました。

美しい紅葉を眺める露天風呂です

名称未設定 1

ちなみに泉質的に傷があるとめちゃくちゃ沁みるお湯なので、
お風呂あがりは痛みに悶絶しました。。。
でもみるみるうちにかさぶたになったので
人体の神秘みたいなものを感じました・・・

強烈な眠気に襲われてこっくりと寝たあと、

ごはんの前に

外を歩いてみました

9

山に囲まれて、
本当にシンとしています

暗くなるのが早くて、
中心地の湯畑から少し離れると人もものも少なくて、

ああ旅行には

こういう非日常を体験できる良さがあるのか・・・
(ようやく気付いた)

草津の静かな夜を噛みしめられただけでも、
ここに来た甲斐があった・・・・

そう思うくらい、山に囲まれたこの世界はステキでした。

宿に戻ると

夕食バイキングです。

7000円で来てるんだから、
文句は言いません。

特に魅力もなかったので(文句言ってる)、

二回目の来訪では夕食無しにしてもらって、
外の屋台で買った焼き鳥を部屋で食べました。愉快・・・

シン・・・とした世界の

広い和室で

ひとりで色々なことを考えながら

いい匂いの焼き鳥を食べる時間は

この上なく非日常で、素晴らしかったです。

寝るのはもったいないのですが

ここのお湯は結構体力を消耗させるので

やはり眠くなり、

朝を迎えて

もう一度

街を歩き、

きりっとした空気のなか冷たいコーヒー牛乳を飲み

東京に戻りました・・・

あとから考えれば
これは私の人生で初めてのひとり旅でした。

この旅行をきっかけに国内旅行っていいなあと思い、

立て続けに

秋田(これまた秘境の温泉地みたいなところ)、
徳島(友だちが転勤して可哀想だったから会いに行った)

に行きました。

どこも良かったです。

ちなみにおおるりグループは草津温泉だけでなく、
他も安くいけるので
(静岡の熱川グランドホテルがおすすめ、とツイッターで教えていただきました!!)

時間はあるけどお金がない、

バス大好きバス以外愛せない、

そんなあなたにすごくオススメ。

学生さんとかは日程の自由も利くと思うので
本当に是非一度利用してもらいたい!!
(そして、すごく良い情報をありがとう!これから欠かさずブログ見ます!って私のこと褒めてもらいたい。)

おおるりグループ
↑ここです。

あと草津のお湯は私に合っていたみたいで、
ただ関西に引っ越しちゃった今
そんな簡単にはいけないので、
通販で取り寄せてます。

気になる方いらっしゃましたら「草津名湯の湯」とかで検索してみてください~

そんな感じで!

おおるりグループありがとう!!最高!!大好き!!
ってずっと思ってたこの気持ちをようやくブログで伝えられて嬉しい土曜日。

あとこのブログを書いてる合間に歯医者に行ったんですが
やっぱりものすごく荒いとしか思えないお掃除だった。いてえ

誰か繊細に歯石をとってくれる歯医者を教えてください、

そんな土曜日。

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大