恋するフォーチュンクッキーに表れるサービス精神

おはざっす、OLです

O 大きい

L ラブラドールレトリバー

OLです

朝起きるのって眠くてつらいし

こたつから離れて準備するのは寒いし

服着替えるのは多少頭使って面倒くさいし

まあぶーぶー言ってるんですけど

家出てからは割と楽しいんですよね。

電車の中で自由にネットしたり音楽聴いたり。

そして昨日は

今さら感すごいけど

AKB恋するフォーチュンクッキーの
企業verの動画をたくさん見比べてたら

あっという間に時間が過ぎていた。

38

これって、企業が自発的にやってるというよりかは
秋元さんが依頼して制作したものらしいんですが

こういう動画ひとつ作るのって、
その企業のサービス精神というか、
クリエイティビティ?
すごく表れるなーーって思った。

一番有名なのはコレかな。

サイバーエージェントver

出てる女性社員が可愛い人しかおらん、っていうので話題になったぽいけど、
それ以上にやっぱり、人を楽しませるプロ集団だからか
動画の構成自体すごく面白い!見てる人を飽きさせない。

パート分けが、ベースとなる部署ごとのくくり以外にも
”社内結婚”とか”AKB目指してた女子”とか”マッチョ”とか、
色々華やかで見てて楽しいです。

あと
意外(?)とこれがすごく面白かった!!

日本交通ver

最初の雰囲気からしてだいぶ固い感じかな~?
って予期させるんですが
あらびっくり、エンターテイメント性ダントツの一番だと思う!

踊るのは人だけじゃない!
プリウスまで踊ってます!!笑

私この動画見て、日本交通のことすごく好きになった。笑

いや~
なんか踊りに合わせて
色んな人が色んな場所で踊ってるのを見るだけで
こんなに楽しいなんて・・・・

なんだかんだ言いつつも

やっぱり一番すごいのは

全てを画策した秋元Pだわ・・・

皆が真似できる新しい文化を作って、
しかもそれがきっちりと歌のプロモーションになっている・・・

やすす、

すごいな・・・・

と遠い目をして電車に揺られたOLは
今日もあくせく働くのでした。

あっ

通勤の最後の方、地下鉄なんで

いつも途中で電波が悪くなって

何も聴こえなくなります・・・

というわけで、

一番音楽を聴いて気合いを入れたい時間帯に
無音のイヤホンをただただ装着している馬鹿者です・・・

39

要★改★善

今日の仕事は
ピンチな匂いしかしないです・・・

みなさんがんばりましょうっ

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    まさん
    メンタル、本当やられていきますよね・・・もうだんだん本当にどうでもよくなる・・!まさん、まだまだこれからです!せっかく入った会社をすぐ辞めたこんなやつもいる、ってことを思い出して気を楽にもってくださいね!

  2. こなす より:

    うみこさん
    日本交通、すごいエンターテイメントな会社で感動しましたー!いい仕事してますっ!

  3. より:

    絶賛、就活中の大学3年です!
    ブログ更新いつも楽しみにしてます!
    さっそく1社目にお祈りされました(笑)
    何回これが続くんだろう(笑)
    友達は続々と決まっていくのだろうし
    どうやって、メンタル保てばいいのでしょうか??
    ほんとに、就活生は、つらいよ。ですね(T . T)

  4. うみこ より:

    日本交通でこんなことしてたんですね!
    もう20年も前ですが、日本交通で働いていたわたしとしては、なんだか嬉しい懐かしく見させてもらいました。