愛されるということ

泣きながら夜道を歩くっていう日を

これまで何度経験しただろう

私は小さい時から

泣きじい(お雛様の中の泣いてる役)

と呼ばれるくらい泣き虫で、

今もそれが直らない。

特に
夜道は

暗くて誰にもバレないと思うと

我慢していたものが
堰を切ったように
溢れてしまう

この日も

もうバスが終わっていたから
家まで歩いて帰った

11

途中で、

なんか向かいの道路から声が聞こえた

13

母だった。

迎えに来てくれていたのに気づかず
歩き出してしまったらしい。

急いで道路を渡って
車に乗り込む

家に着いた

まだ泣いていたので

父がおろおろしていた。
14

父・・ごめん・・・・

と心の中で思った。

もう12時を回っていたけれど
夕ご飯は私の大好きなカレーだった。

珍しく早く帰ってきた母が
作ってくれた。

玉ねぎと人参が

細かく細かく溶け込んでいた。

美味しいのと

嬉しいのと

よく分かんないので

やっぱり泣きながら食べた

12

「元気が出たなら良かった」

そう言われた

この世界で

私を愛してくれる人が

確実にふたりはいる

そう思いながら寝た。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. やまこ より:

    最近になって涙を流しながら帰ることが出てきた私。泣きながらこのときのゆるOLさんを思い出しては、歩きながらでも泣いていいんだ。と弱った私を安心させてくれているようでお気に入りの記事です。
    いつもブログ楽しみにしています♪

    • yuruol より:

      泣けるひとって、たぶんストレス発散うまいんだろうと思いますよ!!夜道はバレないし、涙にストレスをもってってもらいましょー!^_^

  2. はる より:

    初コメントです。
    こなすさんをいちばん愛してくれてるご両親が2人いて、こなすさんを応援してる人はもっともっとたくさんいますよ、顔も知らないけれど、私もその1人です。がんばって下さいね(*^_^*)

  3. なな より:

    今回初めてコメントします。
    なんだかすごく暖かい気持ちになって私までボロボロ泣いちゃいました。
    家族っていいですよね。
    あえて何も聞かないお母さんの優しさにぐっときました。これからも応援しています。

  4. rei より:

    お久しぶりです(^_^)
    いつも楽しく拝見してます!
    なんて素敵な家族なの( ; ; )♡
    必ず見守っていて帰れる場所がある、本当に心強いと思います。うらやましいです。
    遅くまで仕事の日もあるようですが、お互い無理せず頑張りましょうね(^_^)

  5. くみみくこ より:

    ステキ!
    ただ、ただ、ステキ!
    私もそんな母になりたいな…。
    私は両親の前では素直に泣けません。
    泣くって悪いことじゃないよね。
    喜怒哀楽の一つだし。
    マイナスの感情も大切にしよう、とコメントしながら
    自分自身にも言い聞かせてマス…。

  6. 通りがかり より:

    実家帰って良かったね
    本当に良かった

  7. あうぽんず より:

    はじめまして!
    いつもこっそり見ていましたが、今日の記事、何だか愛おしくなってコメントをしてみました。
    お父さんもお母さんも、とっても素敵で大らかで、すごく羨ましい♡
    私はいつも怒られながら育ったから…包まれる場があるということに憧れます。
    自分はとっても辛くて苦しくて孤独過ぎる!…ってときでも、傍で見守っていてくれる人がいるというのは何よりも強い支えになりますね!
    アメムチのお兄さんもいるし、素敵なご家族だなーと♡
    応援しています!

  8. りんちゃん より:

    悲しいことがあってもいつか笑い飛ばせる日がくるよ!
    たぶん。
    愛されてるって素敵だね!
    お父さんお母さんにはいつまでも元気でいて欲しいよね!!

  9. ともこ より:

    はじめまして!ブログいつも読ませて頂いてます。
    就活する際、資格とかって何と取りましたか?また、もってましたか?
    私もOLを4月で辞め、web業界へ転職しようと考えています。
    宜しければ参考までにぜひ教えて下さい!

  10. can より:

    初めてコメントします。
    密かにいつも更新楽しみにしてました*
    今回の記事、すごくすごくわかります(T_T)
    私もたまに夜道ひとりで歩くと、なぜか泣いちゃう人なので←
    なんか色々考えてしまうんですよね、、、。
    お父さんとお母さん、大事にしてください(^^)

  11. ざぼん より:

    わたしはいい家族っぷりに涙が出たYO!