職業訓練との出会い #09

********************
新卒2年でホワイト企業のOLを辞め
ニート期間を経てWeb制作に転職した記録です。
********************

シリーズです。

さてさて、お兄ちゃんに「甘い」と一喝された私は・・・

7879
80
81
82
83

<関連リンク>
沖縄移住生活

沖縄移住云々は
あの、若干ギャグです・・・

今の状況がツラくなったとき、
よく移住願望が生まれるんですけど、
そういう風に思うとき
どこどこへ行ったら解決される、気分が晴れる
っていうのは多分なくて
(やったことないので知りませんが)

・本当にその土地へ行きたいのか
・ただ今の状況から逃げたいだけなのか

混同してる場合が多いですね、私の場合・・・

よくある、
「ぁ~・・結婚したい・・・」
っていうのも多分それで、

そういうときって(私の場合)
結婚がしたいわけではなくて
今の環境を変えたい、結婚さえすれば明るい未来が待ってる、

というよく分かんない幻想ですね。
他人任せ。

そしてそんな奴に求婚する人は現れないぞ、っていう・・・

そんなわけで

ポジティブに夢をもって進みたいと思います。

職業訓練は、
私全ッ然知らなかったんですけど
皆さん知ってましたか!?

私、「沖縄 移住」でネットサーフィンしてなければ
知らないままだったかもです・・・

あっ・・ということは
逃避願望あって結果オーライだったってこと・・・!?
自分のネガティブに乾杯・・(チーン)

続く

我がニートライフ、そしてイラレ修行へ… #10
******************** 新卒2年でホワイト企業のOLを辞め ニート期間を経てWeb制作に転職した記録です。 ****...

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大