5月の恋、6月の恋

5月、私はある人に恋をしていた。

image

眼鏡をかけていて、

茶髪で、

”やっぱ”が口癖で、

基本的に口が悪くて、

でも本当は優しくて、

頭が良くて、

語彙が豊富で、

前歯が無い。

sanshiro_01-e1411558147554

三四郎小宮・・・!

ある日なにげなくラジオ(オールナイトニッポン0)を聴いたら
その面白さと頭の良さに虜になり、
気付いたらもうラジオというよりも
小宮を丸ごと好きになっていた。

毎朝家を出るとすぐに
ラジオが流れるイヤホンを耳にセットし、

仕事が終わる夕方ごろには

小宮、今日何食べたのかなあ・・・
と思いをめぐらせ

image

会社を出ると
またラジオを聴く。

寝る前には

「小宮 三四郎」などで
動画を検索し

3つくらい動く小宮を鑑賞してから

ようやくベッドに入る。

ちなみに検索の際は
毎回同じものが出てこないようにするために
「小宮 三四郎」
「小宮浩信」
「小宮 相田」
など微妙にワードを変えることがポイントである。

しかしそんな生活を続けて2週間ほど経ったころ、

好きが極まり過ぎた私は

「小宮が好きすぎてラジオが聴けない」

というゾーンに突入した。

※自分でも何言ってるのか分からない。

泣く泣く私は、
朝のラジオTIMEを

「ミスチルの古い曲をただただ流す時間」に変えた。

ミスチル・・・最高だ・・・!!!

そして現在、私の容態は極めて安定し

メロメロになりながら聴くこともなく、

好きすぎて聴けないこともなく、

ただ普通に 面白く聴く、

という健康体を取り戻しました。

盲目状態のときに

小宮の男性的な魅力について

友だちに語ったら

「はあっ・・・!?!?」

みたいな感じでしたけど

小宮はめっちゃモテるんだぞ!!!

分かるわ~~小宮モテるの分かるわ~~。

そしてそんな私、

先週これまた何気なく

毒島ゆり子のせきらら日記

を観たところ、

おっ・・・

小津さん・・・・・・!!!!!

fd300135r

↑ 小津さん。

新井浩文が大好きになりました。

image
めっちゃ年上の人なのに
告白のときは敬語、っていうの、イイ・・・!

ちなみに小津さんは
このドラマの中で結構なクズ(結婚してるの隠してた)ですが、

分かる・・分かるよ・・

頭ではこの人良くないって分かってても

どうしても心がそっちにいっちゃうのあるよね・・・

でも来週が最終回なので、
小津さんに会えるのももう最後・・・

うぇ~~ん・・・

耐えきれなくなった私は
またまた友だちに
このことを報告すると、

「小宮からの飛躍がすごい・・・」

「ますます非現実的になってるで」

と冷静かつ客観的にコメントくれました!いつもアリガトウ!

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. 抹茶 より:

    わかります!私もラジオから入った小宮好きです!
    でも周りの友達からは全く理解されません(;_;)
    好きが止まらずDVDも買い、最近ようやく落ち着いたので冷静にきけるようになりました(^^)
    最近は相田も大好きです!