ミナミの人混みに疲れたらブルックリンパーラーへ逃げ込もう

なんば・心斎橋の買い物スポットといえば
おなじみグリコからずーーーっと続く心斎橋筋商店街が定番ですが

とにもかくにも人が多くて
疲れたから休もう・・・とカフェに入ろうとするも
やっぱり人が多かったりちょっと汚かったりして

落ち着ける場所が無いんですよね・・・

なので最近はここが好きですね

image
ブルックリンパーラー  心斎橋店。

アップルストアをOPAの反対方向に少し歩くとあります
お店自体は地下なのですが外に看板出てるのであまり迷わない。

ここ休日の夕方とかに行ってもめっちゃすいてる・・・

そして本棚の本が読める・・・

image

そうまさに、

ミナミの雑踏にひっそりと存在するオアシスなのです・・・

クラムチャウダーとポテトを頼んだら

image

木の枝みたいなほっそいポテトが
アルミ缶の中にこれでもかと入っていて、

多すぎてちょっと残しました・・・すみません・・・

クラムチャウダーは
さらさらタイプでした。

どっちも600円だったかな。

ここ、
階段をくるっと下りてった地下にあるんですけど

image

それもまた、雑踏から遮断された感じがして良いんですよね~・・。

だいたいいつも、空調が寒すぎてギブ、って感じで店を出るので
今度行くときは羽織りを持っていこうと思います。

同じお店新宿にもありますよね~。
新宿の方一度入ろうとしたらいっぱいで入れなかったな・・・

大阪はこんなに空いてるのに・・・!

関西在住の皆さん

大阪のオアシスは人が少なくてまだまだ穴場なので

どんどん活用して行きましょうソイソイ

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. クレナイ より:

    すごく落ち着いた場所ですね。雑踏から切り離されて、まるで別世界。そんなところで、ゆったりとしたひと時を過ごしてみたいと、ブログを読んで思いました。
    訪れた際には、是非にいってみたいです^^

  2. こな より:

    >さおりさん
    居心地いいので是非是非!羽織りお忘れなく!

  3. さおり より:

    こんなところ知らなかった!
    心斎橋でくつろげて、すいてるお店って貴重ですね^ ^
    今度心斎橋行ったら寄ってみたいです◎