女のハゲ問題に割と悩んでいる

夏・・・ですね。

汗をかくと痒くなるアトピー体質の私には
この季節は割とつらいんですが

なんか最近それだけじゃなく

髪の毛が異様に抜けるんですよね。

お風呂一回入るたびに

抜け毛の量にあ然。

どれくらいかというと、

ちっちゃい赤ちゃんの人形なら
容易く作れるくらいの抜け毛。

毎日こんな抜けてたら
髪の毛無くなるよ!!って感じなんですけど
実際に髪のボリュームは刻々と減っていってる感じはあります。

・・ふう。

そしてそれとは別なんですが
たまに思い出して確認しては少し凹むのが、

image
このへんが本当にハゲてるということ。

普段はね、髪の毛でカバーされてて分かんないんですけど

ふぁさっ・・・と上げると
このあたり、本当に髪の毛が生えてないんですよね。ちなみに両サイド。

高い位置でアップとかすると
もろにハゲがお目見えするやつです。

これに気づいたのは中学生くらいなので、
ハゲたというよりは
そもそも生えてないんだと思います。

鏡で見てるから
私だけの目の錯覚かな?と思って

「ここ、ハゲてるねーん」

と報告するふりして父の出方を伺ってみたところ

「あー・・うん。」

と言われたのでやっぱりハゲてるんだと思います。

(実は「えー、そうかな?」と否定してほしかった乙女心。)

自分の身体に対するコンプレックスって

書き出したら

六法全書くらいのボリュームになると思うんですが

この両サイドのハゲを1のコンプレックスとしてカウントすべきか、

それとも右サイドのハゲを1、
左サイドのハゲを1、
合わせて2としてカウントすべきか
悩んでいます。

ええ。六法全書のページ数に関わってきますからね。

皆色々、コンプレックスを抱きしめて生きてる。

私もハゲを、抱きしめて生きる。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. まー より:

    疲れすぎだったり寝不足ではないですか?
    大学生の頃、学業そっちのけでクラブ活動に没頭しすぎて(研究系なので徹夜しまくり)気がつけば薄毛になってましたもん…でも引退して就活も終えて、だらだら寝だしたら元に戻りました

  2. はな より:

    仕事辞めたくて色々検索してたらたどり着きました!
    勝手な思い込みで申し訳ないのですが、テンションとか仕事辞める時の心情や関西出身で東京ではたらいていたこと・最近思ってること(annが原因で小宮にハマる)などが同じすぎてビックリしました(笑)
    こんなお友達いたらなーと思ってしまいました!
    これからもブログ楽しみにしています!(*^_^*)

  3. nancy より:

    こんにちは
    コメントさせていただきます。nancychannelのnancyです。
    50代、割と薄毛の私は
    30代前半でゴッソリ
    40代後半でゴッソリ髪が抜けました。
    その時に父が黒ごま(すりごまタイプと練りごまタイプ)をくれまして
    その日以来毎日欠かさず食べています。父も高齢ながら白髪も少なくハゲてません。私も髪染めてません。今ある髪を大切に。
    なんだかオバちゃんチックなコメントでゴメンなさいね〜。

  4. よりこ より:

    それはハゲじゃなくて、そういう生え際の形なのではないでしょうか??
    「富士額」で検索してみてください!

  5. ちろ より:

    もうご存知かもですが、ラ カスタのシャンプーコンディショナー、スキャルプクリアシリーズば頭皮が生き返ります。もちろんオーガニック素材です。香りも癒されます。
    有名どころでは資生堂アデノバイタルスカルプエッセンス。。両方高いですが、1度試してもし体質にあったら良いなと書きました。
    あとたぶん、こなすさんのお悩みは保険適応でお医者さんにかかれます。昔の爆笑問題の、「お医者さんに相談だ」のCMじゃないですけど、医療で、治るタイプのは嘘みたいに治るみたいです。10円ハゲとかはダメみたいです。
    でも、ふわっとして目立たないなら気にしないのが1番の治療かもしれませんね。

  6. ゆう より:

    抜け毛…。私も気になります。
    どんどん薄くなっていくのかなぁ。
    50歳過ぎて髪が薄かったら、レディスアデランスと決めてます 笑