仕事に追われると自分をとりまくすべてのことがネガティブに思える

どんなささいなことも・・・・

そう・・・

水族館に誘ったけど来てくれなかったこととか・・

日曜ダメだ、ってことだから
じゃあ土曜日でも!!って相手の気持ちを無視してしつこく粘ったけど

やんわりと断られるのは、

水族館に行きたくないのではなく

私と会いたくないからだろうな・・・

だってその子の家水族館のめちゃ近くだし・・・

分かるよ・・
分かる・・・

私もよくそういう状態になるからね・・
すごく分かります。

でも二フレルの水族館はすごい(らしい)んだよ・・・

一見の価値あり(らしい)・・・

だから行きたい・・・

ふらふらになった帰りの電車では

だらだらと妊婦の友だちにLINEする・・・

痛いのダメな子だから、

「無痛で産むの?」

って聞いたら、

「有痛」

っていうから

「あなた健康診断の注射でさえ倒れたのになんでー!!」っていったら

「だから注射で倒れるからだよ!!」

ってトンチみたいな答えが返ってきて
ふふって笑ったよね。

無痛だと脊髄におっきい注射打つんだって。

そう、あまり何も良いことが無かった、
苦しめの日だったけど

夜いつもより家族が優しかったこととか
(この間「やっぱり一人暮らしするから引っ越すわ。」って言ってからなんか優しい気がする)

ザッピングしてたテレビ番組で久しぶりに小宮が見れたこととか
(最近はラジオもあんまり聞けてない、似非ファン・・・)

最後ちょっと持ち直したのでよしとする!!

明日も泣きそうだけど

ガムバル

なき2150

(↑なんにも絵が無かったので一番最初に描いた絵を貼ってみた。およそ2年前・・・)

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ハル より:

    こなすさん、ふぁいと!

  2. ミラ より:

    なんでもないことが全て悪く思えちゃうことありますよね。
    私は死にたいなと思うまで落ち込んでしまいます(>_<) でもなんとか踏ん張ってそれを耐えると乗り越えてるんですよね、いつの間にか…。 人生いいことばかりじゃないので辛いことも波のようにやってくるけど、モノは考えよう、気の持ちようで見え方は変わってきますので…一つ一つのことにあまり深く囚われない方が楽だな、と最近わかってきました。。見当違いなこと言ってるかもですが1つの考えとして参考にして頂けたら( ´ ▽ ` ) 無痛分娩ですが、私はそれで産みましたよ☆ 痛いの苦手なので…!! 注射は見えないようにしてくれた?ので良かったです、注射よりも陣痛が痛いです(笑) でも、薬が効きすぎたらしく出産は全く痛くなかったです!!これなら何人でも産める!!と思いました\(^o^)/

  3. たかち より:

    いつも楽しく読んでます
    断られた時の話、なんとなくわかる気がします日によっては僕もすごい考えてしまいます。
    話題とずれてるかもしれませんが、水族館は一人で行くとなんかオシャレな自分感に酔えますので、個人的には好きですし女性が一人で水族館にいるとなんか知的です。

  4. ちば より:

    はじめまして。
    少し前に、転職したいなーとネットサーフィンしてたらこちらのブログにたどり着きました。それから楽しみに拝見してます!
    転職は結局ウダウダしてできずにいて、そんなせいか過度のストレスで病気になってしまいました。
    嫌なことがあったら会社休んじゃいましょう!身体・心が資本ですよ!
    応援してます(^^)

  5. あい より:

    以前もコメントさせていただいた都内勤務のOLです!
    憧れのこなすさんと行けるなら、私だったら仕事ズル休みしてでも行くのに( ; ; )!って思っちゃいました。
    こなすさんが都内でOLをしていた頃のブログに載っているお店に、1人で行って楽しんでます( ¨̮ )!
    これからもブログ楽しみにしてます!

  6. 猫家コロッケ より:

    いつも楽しみに読んでいます。
    水族館を断わられた話、切ないです。でも友達のことを理解しようとする、こなすちゃんは本当に素敵だなと思います。
    私は友達に誘われた時、本当にその人と会うのが嫌で、やんわり断ったら、共通の友達に私がおかしい人みたいにチクって大騒ぎしましたからね。ウンザリです。お互いもうオバサンなのに。
    お仕事いろいろ大変だと思います。でも頑張って働いてるだけで、こなすちゃんは凄いです。私も今、就活中なので。
    では、これからも応援しています。

  7. いさき より:

    先ほどの投稿、誤字脱字だらけですみません。。

  8. いさき より:

    こなすちゃんの心情に合ってるかわからないけど、どうしても自分の気持ちをポジティブ(仕事)に向けられない時ってあって、その時は、ほんとにダメ社会人、ダメ人間だと思うけど、会社ずる休みする時あるんですよね。
    ブログ読んでる限りだと、こなすちゃんはしんどくても休むことなく仕事いってように見えるので、世の中こんなだらしない社会不適合者がいるんだと、自分の方が仕事は行ってるんだしましだと思って、心の足しにしてもらえたらと思います。