コメダの豆とフジファブリック

朝の通勤電車でコメダの豆を食べてるOLがいたら

それは私です。

image
どうも。

日曜にコメダいったときについてきたやつですね。

image
持って帰る持って帰る。

相変わらず、通勤時の音楽タイムは
盛り上がってきたところでオフィスに到着、強制終了・・・

毎朝不完全燃焼・・・・

今日は仕事中

グラフィックの方の会社の人に電話をかけた

「はい」
「はい」
の返事が全部食い気味で、

すごい時間を惜しんでるのが伝わってきて

ああ・・・

私自分の仕事忙しい忙しいと思ってたけど

紙方面の制作の方々に比べたら

全然なのかもしれない・・・

突如自分の周りを流れる時間が
すごくゆったりのように感じてきた。

どうですか?

紙のデザイナーの皆さん・・・

紙は、アレですもんね。
この日までに入稿!!
とか〆切が絶対的に決まってますもんね。
あとミスできないしね・・・。

(WEBはそうでもない。)

まあ今日も定時には仕事終わらなかったけど・・・
多分脳がのんびりしてたんだな。

帰る。

最近フジファブリックのことを教えてもらって

「この人もういないんだよ」

って言われて

「え、なんで?これ昔のバンド?」
とか
「自殺?」

とかなんとか言ってたんだけど

それからなんとなく気になって
音楽を聴いてたら

ボディブローのようにじわじわ効いてきて・・・

72648_201001220936432001264142773c

若くして亡くなった人は、
永遠に若いままなんだなー、と・・・。

24歳から29歳までつけてた日記が出版されてるとのことで

帰りの電車で買った。(アマゾン。はい便利。)

東京、音楽、ロックンロール 完全版

東京、
音楽、
ロックンロール

ってタイトル100点だね。

しかし実のところ”ロック”ってなんなんでしょうね・・・

よく考えるけど分かりません。

そして、

この本は違うと思うんですが

売れる前の人が

うだつのあがらない日々を

淡々と

日の当たらない場所で記すブログや日記というもの

そういうの見つけるとゾクゾクしちゃいますね・・・

サンドウィッチマンの、M1をとる直前のブログとかね。

ああいうのをこそこそ覗き見する楽しさ、あるよね~

日記って

当時なんともなく書いたことも

あとから読み直すと

意味ありげに解釈されることがあるから(未来の自分にね。)

ちょっとかっこいいんで
私ももう少しは続けようと思った。

意味ありげガールに思われたいから・・・

そんなことを思っていたんだ

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. よりこ より:

    コメダの豆、美味しいですよね( ´∀`)

  2. sicrobei より:

    〆の一言が最高です!
    フジファブリックは季節の変わり目に聴きたくなります!
    もうすぐ、若者のすべてが聴きたくなって、赤黄色の金木犀が聴きたくなるはずです。