OLの脳内をお見せします

日記には2種類あると思う。
行ったことを記した物と
思ったことを記した物。

どちらかというと
読む分には
前者の方が好きなんだけど
書く分には
後者の方が楽しい。

最近このブログの自己満足感、好き勝手感が如実に高まってきたので
(人に読んでもらう、という目的を無視するということ)

ただただ私の楽しさのために
最近思ったことをつらつらと書く日にしよう

image

■ドキュメント72「女子刑務所回」を観た。ご飯には半分麦が混ざっていて、立ち仕事、座り仕事、と労働の種類によって盛り付けの多さが区別されているらしい…予想以上のドライさで受刑者を「労働力」として扱っていたので「へー…」と思う。
受刑中に美容師の資格を取った人は、刑務所が運営する美容室で、美容師として一般のお客さんにサービスする仕事をするらしい。もし私が長い刑期を課されたら、外の世界と接触するために必死で資格取得を目指すだろうな…と思う。

■年が離れた男の人は、20代の女の人の生意気も寛容に受け入れるかもしれないが、同世代特に少し年上の男の人はそういった発言をめちゃくちゃ嫌う感じがする。仕事関連の話題では無難に男の人を立てておいた方がすーっとうまくいくから、もうそれで。

■前田あっちゃんのソロ曲が実は名曲揃いなのは、良いプロデューサーがついているからだろうか。

■シンゴジラを観てからというもの、私のファッションコンセプトは「モテにコミットする」に舵を切った。自分の好きな物を着ないなんて、というご意見もあるだろうが、今まで着てなかった感じの服を纏うとコスプレしてるみたいで楽しい。ただ実際にコミットできてるのかは聞かないで欲しい

■今日脱毛の予約(3回目)をすっぽかしてしまい、大人として1番やってはいけないことをやってしまった…とかなりグラグラきた。平謝り… しかもその理由が、寝坊…。人ってだいたい3回目ぐらいで油断して、4回目以降また気を引き締め直すパターンが多い気がする。

■いまマウントレーニアを飲みながら電車でこれを書いているのだけれど、甘みを少しずつ摂取するのってこの上なく贅沢で嬉しい気持ちになる。

■「見返したいから、努力する」っていうシチュエーションって多くの人が経験したことあると思うけど、それで実際に成功して見返すことができるのってかなり稀で、何が言いたいかというとやっぱり成功することってとてつもなく難しくて、もがき続けないといけないんだな。

■服装がめっちゃタイプな女の人を見かけると、どうしても前に回って顔も見たくなるけど、まあそんなこと出来るわけ無くてせいぜい斜め後ろからですね…

■夕方16時くらいに化粧をしてるときが1番、「ああ…私何してんだろ…」って思う

■いつもは眉毛はパウダーを乗せて終わりなんだけど、それではあまりにぼやっとしてる感じがして、今日は少しだけペンシルでもラインをとってみた。そしたら結果、眉毛すごい濃いくなった。
こういう、化粧し終わってからの失敗ってリカバリー出来ないと思うんだけど、みんなどうしてるんだろ…私の場合は、まず髪の毛を綺麗に直してから、少し鏡から遠のき、薄目にして、「変じゃない変じゃない」って言い聞かす。終了。

■文章をかいたとき、一度かいた言い回しってなんとなくもったいなくて消さずに残してしまうことが多いけど、削っていく作業も大事だよなあと最近思ってからはそういうものは躊躇無く消すことにした。

■ああ~今日のブログかくの楽しい…

おわり。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. 普通のおじさん より:

    今回、名作だと思う。

  2. あい より:

    化粧のくだりで2つも共感ww
    夕方の化粧は何であんなにむなしいんだw
    そして化粧の失敗のリカバリは全く同じw自分に言い聞かせるの大事w
    私の場合は誰も見てないから〜って言い聞かす(笑)

  3. ともみ より:

    服装がめちゃタイプな女の人のやつ、めっちゃ共感しましたw

  4. れもん より:

    前田あっちゃん、同感です。
    やはり元AKBの顔ということで、秋元さんも気合い入るんでしょうか。。。
    私はあっちゃん大好きなので良曲揃いなのは嬉しいです。
    君は僕だが特に好き(*^^*)