大晦日★初詣行きました

初詣行きましてん

住吉大社

出店のパチンコ屋台が超カワイイ件

17-01-01-20-25-08-286_deco

キュート&キュート

17-01-01-20-26-08-383_deco

誰一人として1玉も入らないのはご愛敬

img_1506

どこからか自然発生したカウントダウンにて
新年の訪れを感じるも、一向に動かない混雑

もう空を見るしかない

img_1508

真冬のオリオン座

「今見てる星の光、何年先のやつ?」

「100億光年」

「そんなに?笑」

「でもそれってどういうこと?」

「えっと~例えていうなら。。。」

「○○ちゃんはいま26歳やけど、私には高校生の頃の姿しかみえてへん、て感じ?」

***一同納得***

「なんなんやろう、なんで今自分はここにいるんやろう」

***哲学的な問いに発展する(冬の夜は危険)***

***バタフライエフェクト的な話になる***

「バタフライエフェクトって蝶が羽ばたいて結局どうなるんやったっけ?人死ぬ?」

***ググる友人***

「ネットめっちゃ重い」
(年末のアレ)

→結局分からず

そして無事に参拝を済ませ、おみくじも買う

中吉、小吉、凶っていう
なんとも言い難い結果

200円の普通みくじが大行列だったのに対し、
500円のちょっといいおみくじがガラガラであるところに
参拝客の現金さを感じる、神も仏も。。。

なんばに帰ってちょっと飲む。

今年の目標100個書こう、と言っていたのはどこへやら、

昨年度の行いを反省するタイムに入る

いいじゃないの

また会おうね、とバイバイして

それぞれの電車に乗る深夜4時

そうそう、この1年に1度だけ、夜中も電車が動いてる、っていうのを体感したかった!

まあ電車は動くもバスは無いので
結局寒空の下歩いて帰ったんですけど。。。

2016年のまとめ

★一番笑わせてくれたのは他でもない、snowだと思う。。。★

img_1509

笑い泣きしたのはsnowだけ…

snowを作った人は紛れもなく、この世界にたくさんの笑顔を増やしたよ。
ありがとう…

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大