エキスポシティ ニフレルでお魚見てきたよ

だいぶ前のことですが

大阪の新名所、エキスポシティに行きました。

まずはララポート。

まあ、よくあるショッピングモール?と見せかけて、、、

入ってる店舗のラインナップにセンスを感じられた!!!

ヴィラブラッドリー入ってたの、、

バッグをメインに扱うお店なんですが、

大学時代何気なく古着屋でここのバッグを買ったところ、

使いやすさにトリコになったのです、、、

ふわふわの布製で、テキスタイルは可愛く。

サイズ感とか持ち手の長さとか、

本当に使う人のこと考えられてるなって感じ!!!

でも当時お金が無く、新品を買えなかったので
挙げ句の果てにかわいい布自分で買って自作しようか、、
とまで悩んだ思い出がある。(それはもはやヴィラブラッドリーでもなんでもなく、ただのハンドメイド、、、)

店舗は初めてだったので店員さんの視線感じつつ、
色んなテキスタイル眺められて新鮮だった。

こんなのです。

形違いもいっぱいあるし、もちろん柄もたくさん。

これ可愛い

これも

白ティーにデニム、とかのシンプルな格好でも
カバンこれだと一気に明るくなって良いのですー。

あっ、シンプルもあったよ!
これも多分使いやすいんだと思う、欲しいなあ

公式サイトこちら

次カバン買うときはここのにしようかしら。

そんな感じで

フードコートでおうどん食べたり、

友人激推しの、カントリーマームの入ったチーズケーキタルトを食べたり!

確かに美味しかった!

これとコーヒーで最高…。

で、夕方にニフレルの水族館に

美しい魚の数々…。

ピンクと黄色のツートンカラー…。

どうして、人間に可愛いと言われる以外にどうして
そんな仕様になったの…
可愛くてありがたいけど…

ゆめかわいいイソギンチャク

先端だけ淡いピンク、ゆめかわいさ対抗してきたイソギンチャクその2

透き通ったピンクのヒレにはなんともかわいい水玉模様がこさえられてます

全体のいかついフォルムとのギャップ…

口周りがなんともすごいぞ

歯がご立派すぎてずっと見てしまった
(後ろに写ってるの私…ではないよね…???←知らん)

鳥ゾーンもあって

首がニョって。

ビーバーのやる気の無さに尊敬の念

丸まりすぎて転がれそう

と、いう具合に動物欲が満たされて良かったです。

※観覧車乗ってません

あとここは、太陽の塔×モノレールの風景が個人的に大好きで。
(だが写真はない。)

夕暮れの景色を是非味わってほしい。

なんていうか

すごい便利なショッピングモールあるし、

水族館で人知を超越した造形の綺麗さに心奪われるし、

この日ずっと思ってたんが、

茨木市民ホンマ羨ましい。

(だってもうマイカルもあるのに…また茨木かよ…という…。)

いやー茨木の地価が上がるばかりだ。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. なかよし より:

    ひさびさにこなすさんらしい(?)記事で楽しく拝見いたしました。
    1月に会社を退職し、次の準備をするぞと思ってた矢先、母が脳梗塞で倒れてしまい、現在はお世話のために病院に通う毎日です。
    ブランドとか施設の紹介を独特の言い回しで紹介されてて、なぜか自分が持ってたり行ったような気持ちになれます笑。
    エキスポシティ、行ってみたいな!

    • yuruol より:

      お母さまとの時間、どうか心穏やかに過ごせますように…(入院とのことですのでそんなもんじゃないですかね…すみません、) 疑似体験記事これからも目指します!

  2. ゆこ より:

    吹田民いわく、エキスポシティは吹田らしいでつ。でも茨木のすぐとなりだとか。私もちょくちょくエキスポシティいきます。おかいものして、ひごペット見て、お茶するというありきたりなデートコースです

    • yuruol より:

      あー、たしかに、万博のとこですもんね!吹田かな…でも茨木からバス出ててすぐいけるの羨ましいです(´`:) デートいいですね(´▽`)