悩みを忘れるために○○へ行きます

悩んでいた。

私は悩んでいた。

最近の不安要素について

考えてはあわあわあわあわ…と何も手につかず

朝からそのへんを無駄にぐるぐると動き回る次第。

ダメだダメだ、こんなことではダメだ、

生産的な活動を!と喝を入れていろいろとしてみるも

どうしても

そのことを考えてしまうと不安になってしまい

悲しくつらくなってしまう。

携帯を見ていると思い出してしまいそうになるので

電源も切る。

(学生時代のテスト期間中のようだ…)

けれどやはり落ち込んでしまう、悶々と悩む自分がイヤに

なり

ました

ので

ベトナムに行くことにしました。

友人:「発想が極端やな」

えっと、

全ての元凶は

自分がヒマなことにあるのではないかと思い。

ヒマだから悩んでしまう、

ヒマだから執着してしまう、

だったら

それどころではなくなる予定を入れようと思いました。

というわけで

(全然気が進まないですが)

自分を修行させるために

ベトナムに行こうと思います、、、来週、、、。

ちなみにひとり旅は

秋田県が最高記録です。

海外は全然行き慣れてないので

何をどうしたらいいか全くわかりません。

携帯を海外に持って行った場合
メールや電話を受信してしまうと
膨大な受信料がかかるのでは、と恐れていたので
携帯はいつも部屋に置いていっていました。
(その結果、連絡がとれないと親から電報が届く始末↓)

一方日本では
インド旅行のおまけの話。私の母は、心配性です。中学3年生のとき、仲良しの友達7人で卒業旅行としてディズニーランドに行くことになりました。7人...
wi-fiとか使えばいいんでしょうか。

あとホテルもよく分からないやつを予約したんですが

ダブル、って書いてたんで2人用でしたでしょうか…。

iPadで写真を撮りたいのですが
そんなことしたら観光客丸出しで危ない目にあいますか?
写るんですの方がいいですか?

…ちょっとわからないことだらけなので

あと一週間くらいなので勉強しようと思います。

コワいので本当はずっとホテルに引きこもりたいのですが、
さすがにもったいないので

ベトナムに行ったことがある方、おすすめのスポットありましたら教えていただけますでしょうか…
ホーチミンのホテルに3泊します。

(住んでるよ、とか言われたら助けを求めに会いに行ってしまうと思います、すみません)

ワクワク0%、

不安500万%。

楽しむなんてめっそうもない!!

無事に帰ってくることが目標です。

とそんなことを考えていたら

あれ…?

なんだか朝から抱えていた悩み、

もうどうでもいいかもしれない…

自分でどうにかできない悩みなんて

もうしょうがない、の一言で過去に置いて行ける気がしました。

気付けば私の心はスッと…軽くなってました。

自分の世界がひとつしかないと、

そこでの悩みが100%を占めます。

でも今の私には

ベトナムという新たな世界が出来たので

新しい不安、悩みがこんにちはしました。

明日からの私は、

その自ら作り出した不安の方と

向かい合い、仲良くやっていこうと思います。

※海外ひとり旅やベトナム旅行経験者の方、
アドバイスありましたらいただけますと幸いです…m(_  _)m

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは!
    写真を撮っている間はズボンのポケット等、いろいろと無防備になりますのでスリにお気をつけください!
    どうぞ楽しんで!

  2. さとみぃ より:

    いつも読んでます。就職活動中で自分がしたいことがわからなくなって途方にくれてる21歳です。
    19歳の時にホーチミンで2週間過ごしたことあります。イメージよりも発展してて夜なんて街が割とぴかぴかしてて驚きました。スリさえ気をつければ見るとこいっぱいで楽しい場所です。陶芸品や手作り感満載の雑貨がめちゃ可愛いです。
    Wi-Fiはホテルやカフェでなら使えます。(Wi-Fiぷりーず、パスワードぷりーず と)
    あと電車よりタクシーでの移動が断然おすすめです。安いですとても。
    とにかく楽しんできてくださいね!帰ってきてからの記事楽しみにしています♪♪

  3. ひつじ より:

    はじめまして。ひつじです。
    いつも楽しく見てますo(^o^)o
    ベトナムにいくとのことなので、ついコメントします!
    私も絶賛無職で、先月タイにいった27歳です。笑

    ネットですが、スマホがもしSIMフリー対応でしたら、SIMカードを空港で買うのがおすすめです。
    そんな高くなく購入でき、普通にネットし放題です。

    ベトナム、いってみたいので、レポ楽しみにしてますね!!

    ちなみに、私もアトピーでめっちゃぐしゃぐしゃでした…最近まで…。
    春だから?
    化粧品を長く使うと肌があれるのすごい共感します。
    外出がいやになりますが、皮膚科を味方にして頑張りましょうね。。

    ベトナム楽しんできてください!

  4. まゆ より:

    そこで海外に行ける決断力、行動力うらやましいです!
    自分の世界がひとつしかないと〜って、本当にそうですよね。

  5. よりこ より:

    ベトナムの水は飲むとお腹を壊すので、ミネラルウォーターがテッパンだそうです!
    見落としがちなのが、飲食店のドリンクに入ってる氷!
    何はともあれ、楽しんできてくださいね(^o^)

  6. @gpmbx より:

    こんにちは。
    いつもブログ楽しみにしてます。

    ホーチミンは仕事でよく行きます。
    あそこの原付きの多さと乗り方のバラエティー(5人乗りとか、鳥猫犬乗ってたりとか)みてるとさらに悩みとかふっとびそうですよ 笑

    携帯はフライトモードでwi-fiを空港で借りてくと便利です。
    ホテルはムダに広いけど、一人用予約だと思うんできっと大丈夫だと思います。。
    私は海外のがやがやいろいろなものが売っている市場が好きなので、ホーチミンでも行きました。(ベンタイン市場)
    http://tripping.jp/asean/vietnam/ho-chi-minh/48500
    売り場のおねーさんに腕つかまれて、おねーさん買ってって~ってやられましたけどね(^ ^;)
    断り続ければ大丈夫です

    他には私は行ってませんがメコン川クルーズもよいらしいです。
    日本からも予約できるはず。
    https://www.hotholiday.jp/products/id/6781/

    基本的にベトナムの人は穏やかで良い人多いですが、やっぱり街中はあぶない部分もあるかも。
    カバンを前に(スリ対策)するようにしたり日本語で話しかけられてもあまりまじめに応対しないほうがよいかもです。

  7. ゆうき より:

    去年ベトナムのダナンという街に新婚旅行でいきました。ホーチミンには滞在しなかったので参考になるかわかりませんが、たぶんベトナム全地域共通だろうということをあげてみます。

    ・カブが大量に走ってる
    信号があまりないので観光してると横断歩道のない道を渡ることもあると思いますが、カブがひっきりなしに走っているので、途切れるのを待っていても一生渡れません。
    なので、ちょっとした隙を見て、一定の速度で歩いて渡ることが必要です。
    慌てて走って渡るとかえって危ないです。
    一定の速度さえ保てばカブがよけてくれます。

    ・ほぼ全ての料理にパクチーが入っている
    パクチーは食べられますか?私がベトナムで食べた料理にはほぼパクチーが入っていたので嫌いな人にはしんどいだろうなと思います。。そこが大丈夫であればベトナム料理は美味しいものばかりだったので、いろいろ試してみてください(*^_^*)

    ベトナムはいい人ばかりで、あまり嫌な思いをすることはありませんでした。
    楽しい旅になるといいですね。
    ベトナム旅行記楽しみにしてます!
    気をつけて行ってきてください。