レンジで一発の手抜きカレーうどんをせっせと作ってる

お料理ブロガー・山本ゆりさんのこれ

【簡単!!】おすすめです。レンジで一発*本格カレーうどん

最小文字数でレシピを表すとしたら

「お皿にうどん・豚・玉ねぎ・カレール―・水・めんつゆをいれラップをしてレンジで5分」

40文字

いや、まだ削れる

「皿にうどん/豚/玉ねぎ/ルウ/水/めんつゆをいれラップしてレンジ5分」

31文字

いや、まだやれる

「皿にウドン/ブタ/玉ネギ/ルウ/水/麺ツユ_ラップデ5分チン」

20.5文字

(もういい)

何が言いたいかというと、

とっても簡単なのでハマりました
というただそれだけです。

カレールーって

箱には「10人前」って書いてるクセに(クセとか言うな)

作ってみると

どう考えても4人家族の一回分や、っていう

メーカーと消費者の食欲乖離問題、があるじゃないですか。
(メーカーと消費者の食欲乖離問題、略してメカモン。)

これで10人前とみなすメーカー側の社員、どんだけ少食っていう。

このレシピは1人前カレールウ1個だったので、
メカモンの懸念があり最初2個で作ったんですが、

ドロッドロ★濃厚カレーうどんが出来てしまった。

…アーメン。

1個でもう一回作ってみたら

適正濃度になった。

皆さん山本ゆりさんを信じて大丈夫ですよ!!

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. 匿名 より:

    一週間お疲れ様でした。
    メカモンありますよね〜。
    レシピネタ好きです。私も一人暮らしなのでとても参考になります。カレーうどん試します。