全部めんどくさい日にちょっとだけ自分を甘やかす方法

なんかよくわからんけど
もう全部やめたい、めんど

って日、

あるじゃないですか。

そんなときに

まっ、元気だせよ

って自分を励ます方法が何個かあるので、書きますね

①パフェを食べる

↑ジョナサンの期間限定苺パフェ

SNSに投稿された苺狩りの写真を見て脳が苺に支配され、
食べたくてたまらんくなったので
テクテク歩いて食べてきました。

わりかし満足しました。

これ食べたいィィィイ!!って欲求を先延ばしにせずその場で解決してあげることは、
なんか自分に優しくて良いですね。

②高い寿司を買って帰る

↑新宿の板前寿司。

なんか仕事のうだつがあがらなくて、
はあ~~なんだかなああ~~ってなった日、
板前寿司に寄って、前食べた↑このセット(2000円くらい)をテイクアウトした。

でもテイクアウトには、サラダもお味噌汁もついてなくて
ちょっと損した気分…

そしてサーモンを炙りサーモンに変えて、と言うのを忘れていた…
(しかし恐る恐る食べてみたらここの奴はいけた!)

やっぱり値段が値段だけあって、
スーパーで買うお寿司とは比べものにならないくらい美味しかった!

食、という
お金を出せば確実に幸せを感じられる娯楽があって
本当に良かったと思う。

ありがたい。

③映画を観る

仕事が暇すぎて定時に出れて、
でもこんな日は暇なことに不安になって気分が落ち込むので

映画を観るのだ。

※上映時間はオフィスでチェック済み

ほら、私どんでん返しとかが好きだから( ^ω^)

しかし思ったより怖くて

かえってお風呂入るのが無理になった
※だから朝入った

次はリメンバーミーが観たい

しかしあれですね、
悩み事が頭を支配していると

映画にあまり集中できないというか。

ずっと別のこと考えちゃって、楽しめないね

だめだあ

以上、甘やかし3選でした。

※全部先週やった

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. まる より:

    初めてコメントします。
    二はじさんのブログから飛んできて読み始めたら、日々の出来事や考え方とかそして私もニート経験者のアラサーなので共感ポイントありまくりで、最初から全て読ませて頂きました。
    そしてリアルタイムに追い付いたらコメントしよう!と決めていたのでしちゃいました。
    今では仕事終わって家に帰って、今日はブログ更新してるかな~?とチェックするのが日課で楽しみとなっています。
    これからもブログ楽しみにしています!

    • こなす より:

      ぜんさんのブログから!!嬉しいです(>_<)ありがとうございます!!!
      ニート経験者という共通点!笑
      更新増やせるよう頑張りますね(^^)