続・最後の日

前回の続きです。

人事に行って退職手続き。

定年退職の方の隣に並ぶひよっこ

12

勤続40年ってどんなもんかなあと、
私が勤めた2年という期間を
40年に達するまで繰り返して数えてみると
気の遠くなるような長さだった。

すごい。もう本当すごい。
色~~~~んなことがあっただろうな・・・

そのあと部署に戻った。
引き継ぎする方に郵便局の場所を聞かれたので、
一緒に会社を出る。

少々お散歩したい気分だったので提案すると
食い気味に賛成してもらった。

11

ママさんなので、お子さんのことなどを話す。ぽかぽか良い気分。

13

子育てについて、「大変だよ~」ってため息ついてるお母さんの顔って、
実はとても幸せ感がにじみ出ていて私は好きです。

戻って色々な方に挨拶に行き、
お昼になったので部長がインドカレーに連れていってくれた。
ここ最近奢られすぎていてありがた申し訳ない。

14

その日はずっとふわふわした気持ちで過ごしていたので、
それほど食欲がわいておらず、ナンを食べきるのが大変だった。

部長とはテレビの話や男女間の話をする。

15

感覚が若いから、こんなお父さん良いなあとたまに思っていた。

カレーを食べ終わって会社に戻り、午後イチで退社した。

今日も、そしてこれからも働く皆さんを横目にそそくさと帰る自分は、
脱走しているような、そんな後ろめたさがあった。

16

日差しがとても強い日だった。

数日前、
高校生のときから使っていた日傘を
お店に置き忘れてしまったので、
最寄り駅のマルイで布団カバーとともに買う。

17

これからはものを買うたびにお金は減るばかりで、
増えることはないんだなあと、
財布の紐と気持ちが引き締まる。

家に着いた。
暑くてくったりとしていたので、少し寝た。

夜、仕事を終えた会社の人からラインが来ていて、
また飲みに行く約束をする。
その頃何して過ごしてるのかなあ・・・
たぶん何もしてないだろうなあ・・・とぼんやりした。


続く↓

会社を辞めますと言った日
それはある日突然訪れたのだった。 そもそもかなり前(このブログを始めるよりも前)から、 仕事を変えようと思っていた。...

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ゆるOL より:

    >通りすがりさん
    んー続けてる方は本当すごいなあと思います。それだけでも偉いです。
    お金本当すぐ減りますよね~。金銭感覚を改めないと・・・。
    >はっちーさん
    私も一時期外食とか大嫌いで、親が外食しようって言っても拒んで家で食べてました・・・。笑 明るい光と、対面が落ち着かないです。
    引越し、断捨離できていいですよねー頑張ってください!

  2. はっちー より:

    こんばんは!
    ありがとうございます。今は外食もできる(人の目も気にならない)くらいになってきたので何とか大丈夫です。油断はできませんが。
    実は僕も今引っ越し準備をしているのですが大変ですね。色々捨てまくってますが家の中にあるものほとんど使ってないものばかりでした;v
    入院中は退職のことも考えていたので、失業保険のこととか職業訓練のこととか色々調べていましたが自己都合だとやっぱり大変かもしれませんね。
    いずれにしても少しゆっくりしてください

  3. 通りすがり(。-∀-) より:

    こんにちは(・д・)ノ
    以前英語のなんとかの時にコメントして2回目のコメントになります(°Д°)
    正直羨ましいです(^^)
    自分も仕事辞めたいです(/–)/
    ホントに辞めたい(笑)
    でも今は踏ん張りますo(`^´*)
    今まで何度か転職してきましたけど、恒例の人疲れがやって来ました(/–)/(/–)/(/–)/
    でも今回は頑張ってみます(。-∀-)
    ポンコツなんで仕事も簡単には見つからないだろうし(。-∀-)
    ゆっくり休憩して、色々なものを見て聞いて感じて幸せな時間を過ごして下さい(^^)
    *追伸 お金は凄い勢いで減っていくので注意です(笑)